• 締切済み

ニコ生の放送時に再生画面(視聴者が見ている画面)と確認画面(自分がキャ

ニコ生の放送時に再生画面(視聴者が見ている画面)と確認画面(自分がキャプチャーソフトで見ている画面)で時間差(ラグ)があるようなのですが、これを解消する方法はあるのでしょうか。 ご教授いただけないでしょうか。

みんなの回答

• lcpd_ito
回答No.1

それはニコ生というか、現時点でのネットワーク環境での限界ですかねw 通常配信時はニコ生側で音と映像のエンコードを行っているので、その分のラグだと思います。