• 締切済み

CSOがいきなりクラッシュして落ちます。

CSOがいきなりクラッシュして落ちます。 CSOを起動させてウィンドウは出てくるのですが、それから真っ暗になるところでクラッシュして落ちます。「管理者で実行」、「互換モード」も試してみましたが、変化ありませんでした。今までは普通にできていました。ある日突然こうなってしまいました。 どなたか分かるかたは解決策を教えてください。

みんなの回答

noname#149931
noname#149931
回答No.2

アンインストールはしましたよね? もしかしたら ウイルスソフトが誤検知してるのかもしれません。 まずは ウイルスソフトを終了したほうがいいと思います。 そして Windowsのファイアーウォールも終了したほうがいいと思いますよ。

noname#180098
noname#180098
回答No.1

熱による安全回路が働いたのかもしれませんし、プログラムが壊れているのかもしれません。 季節的には熱によるものでしょう。パソコンの中に埃が溜まってCPUやグラフィックカードが熱暴走していると考えると分かりやすいです。 対策はパソコン内部の掃除です。CPUファンやグラフィックカードのファンの回りに綿埃が固まっていればピンセットなどでつまんで取り除きましょう。細かい粉がこびりついている場合は筆や歯ブラシで軽く擦ると簡単に取り除けます。その際、掃除機で吸い上げると良いのですが、ファンが回らないようにファンの間に割り箸などを突っ込んでおきましょう。そうしないと規定回転数以上でファンが回転して軸受けのベアリングが破損することがあります。ピンセットでも良いのですが、基盤や部品に傷を付けないように気をつけてください。 それでも直らないのでしたら、プログラムを再インストールしてみましょう。そののちにゲームクライアント(プログラム)のアップデートを忘れずに行ってください。 プログラムが壊れているのでしたらこれで修復ができます。 ゲームクライアント(プログラム)のアップデートが原因で動作不良になるのでしたら、運営会社に問い合わせましょう。

ganndam
質問者

お礼

解答ありがとうございます! この解答を参考にしてみたいと思います

ganndam
質問者

補足

すいません。この解答の再インストールのことなんですがもう2回ほど試してみましたがだめでした。 どうしたらよろしいでしょうか。