• 締切済み

添付ファイルを開く

Office2000です。 Outlookを使用してます。 添付ファイルでPPTのファイルなどを開く時に、 添付されたアイコンをクリックしても、アプリケーションが起動しません。。。 新規でPPTを開いておいて、メールのアイコンをクリックすると開くことが出来ます。 いったい何がおかしいのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

原因はわかりませんが、ダブルクリックしましたか? それで開けなければ、右クリックして開くをやってください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックでも、ダメでした。。。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開けません

    今現在アウトルックエクスプレス6のメールソフトを使っているのですが 添付ファイルが開けません。 右にクリップのアイコンがあり、それをクリックすると添付ファイル名はでているのですが添付ファイル名をクリックしても添付ファイルが開けません。こういった場合どうすればよいのでしょうか?

  • 添付ファイル名が勝手に変わっている

    メールに添付されたファイル名が勝手に変わって送られてきます。 wordやPPTなどのファイル名が変更された状態で添付されています。 ATT00053というファイル名に変更されています。 同じメールを受け取った人は問題ありませんでした。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに MS office outlook2003を利用しています。

  • ファイル右クリックでのメール添付について

    ファイルを右クリックして、送る→メール受信者でファイルを添付して送ることができなくなりました。 また、同じ時期にエクセル、ワードから「添付ファイルとして送信」をするとエラーになります。 一度ファイルを閉じて、メールを作成した後、添付しないと添付できません。 過去質等を見て確認しましたが、規定のプログラムはアウトルック、使用しているのもアウトルック。 この設定は問題ないと思います。 ちょっと不便なので、解決法をご存知の方は教えてください。 この前までは普通に添付できていました。 PPTを入れた後くらいからできなくなったような気がしますが、定かではありません…。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

    こんにちは タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。 ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。 (Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック) いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?   システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。 添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。 よろしく、お願いします。

  • Outlook Express6 添付ファイルが開けない

    アウトルックに送られてきた添付ファイルを開きたいのですが、クリップのアイコンが表示されません。 実際には添付されているのですが、クリップのアイコンはまったく存在しません。 ツールのオプション設定でセキュリティから ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存・・・・の所のチェックボックスのチェックもはずしてあります。 なお、送信者やメールのタイトルなどが一覧で出るウィンドウ上で添付ファイルのあるメールをダブルクリックして別ウィンドウでメールを開くと、添付ファイルは見えて開けるのですが、毎度クリックして別ウィンドウを立ち上げるのは作業効率が悪いですし、他の人のアウトルックでは皆普通にクリップアイコンが出ているので、何がいけないのかわかりません。 昨日よりアウトルックを使っていて どうしたらよいのかわかりません。

  • アウトルックでの添付ファイルの閲覧回避方法

    Office2010のアウトルックを使用しておりますが、添付ファイルが付いているメールを受信した場合、その添付ファイルをクリックするとその内容の閲覧が出来るようになっています。 ただ時には巨大な容量の画像、図面があるため、間違ってクリックしてしまうと非常に時間がかかってしまうことがあります。 この閲覧機能を使えなくする方法はないでしょうか?ご存知の方 お教えください。

  • 添付ファイルが開けない

    添付ファイルのメールを受信したのですが、クリップをクリックすると表示が薄く、"ppt."のファイルの様です。 これは添付ファイルがパワーポイントで作成されていて、私のパソコンにパワーポイントがインストールされていない、と解釈すればいいのでしょうか? 初歩的なことですみません。

  • 添付で届いたpptファイルの開き方

    私のパソコンではOutlook Expressで添付されたpptファイルを開く時保存しなくてもクリップをクリックし、ファイル名をクリックするだけで見れます。 Power Pointが入っています。 友人のパソコンはPower Pointが入っていないのでパワーポイントビューアをインストールしました。 この状態ではいちいちファイルを保存してからでないと開くことが出来ないのでしょうか。 クリップをクリックしてファイル名をクリックして開くということは出来ないのでしょうか。

  • OutlookExpressの添付ファイルが無くなる・・・

    Outlook Express6を使っています。 (OSはWinXP HomeEdition - SP2です) 受信したメールの添付ファイルが無くなります。 色々と検索して調べてみたんですが、例えば↓こちらのような http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20030624/105101/ セキュリティの問題ではなく、本当に添付ファイルが無くなってしまっているようです・・・。 上記のセキュリティの問題の場合は、添付ファイルアイコン(OEのクリップのようなアイコン)が表示はされているけどグレーアウトされていてアクセス出来ない状況になると思いますが、今回の場合はクリップのアイコンがそもそも表示されません。 最初は添付忘れかと思い、送信者に「添付無いので再送してください」と言っていたのですが、送信者に「ちゃんと添付したよ」と言われて。。。 送信者は不特定(メーラーも色々ですが、Outlookが多いです)で、最近2週間くらいでたびたび起こっています。 添付ファイルの種類はExcelが90%くらいで、そのほかPPTとか画像ファイル(JPEG,GIF)の時もあります。 送信者の送信履歴も見せてもらいましたが、ちゃんと添付されていました。 もしメーラーのバグなどであれば、メーラーを変えることも考えていますが、今までずっとOEを使ってきたので出来れば変えたくないなーという気持ちもありますし、原因がわからないのがモヤモヤして。。。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがなぜかワードで開いてしまう

    こんにちは  タイトルのとおりなんですが、PDFで送られてきた添付ファイルを開こうとダブルクリックすると、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。  ちなみに、いったんデスクトップなどに保存して開くとPDFで開くことができます。  いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?    OSは、NTで、メールソフトはOutLook Expressです。あと、添付ファイルの欄で、添付ファイルの拡張子は「pdf」となっているのですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。  宜しくお願いします。