• ベストアンサー

猫ちゃん好きな人へ!!

猫ちゃん好きな人へ!! 猫って気まぐれでいいですよね~。(≧▽≦) 犬のように人懐こい猫から無愛想な猫までいて、 個体ごとに性格が違うのもまた面白いです。(*^ー^)ノ 好奇心旺盛でむしろ犬以上に色んなものの ニオイを飼いで歩く猫がいます。 便器のニオイを飼ぐ猫も見たことがあります。 http://okwave.jp/qa/q3828165.html 皆さんはどんな感じの猫ちゃんが好きですか? 飼っている方は教えてください。 (おいらは猫を飼った経験はない・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuzn
回答No.2

猫・・・・本当に堪らんぐらい好きです(笑 気まぐれな所が嫌、て人もいるみたいですが、私は猫の気まぐれさが好きです。 家の猫もやたらと人や物のニオイを嗅ぎたがりますね。 顔の前に手とか出すと、指のニオイをクンクン嗅いでペロって舐めたりして・・・ 「かぁ~わぁ~い~~~~~っ!!(><)」 って一人で悶えてしまいます笑 早朝の新聞配達のバイトを始めてからは、毎日地元の色んな野良猫ちゃん達にも会えてすごく幸せです。 その中でも、個人的にはキジトラで渋めの顔したイケメン猫が好みです(^^* 毎日連れて帰りたい衝動に駆られています・・w

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猫ちゃんにもイケメンとブサがあるんですか?w (おいらはあまりイケメンじゃないからなぁ…残念) 猫氏がどんなイケメンでも勝手に連れて帰っちゃだめですよ(笑)

その他の回答 (1)

• Oruko000
回答No.1

ネコ大好きです。 スレンダーで毛の短いタイプが好みです。 実家ではネコを切らしたことがないくらい飼ってます。 最高11匹です。 ほとんど捨てネコで、家の前に「よろしくお願いします」と書かれて箱に入ってたこともありました。 (ネコは可愛いが、ムカつきます) 私と仲良しな子は、抱っこはキライ、でも背中を向けると背中に飛び付いてくる黒猫です。 そのまま歩きますし、座ってTVも見れます。 トイレも入れますが、背中にいます。 いっつも背中が傷だらけでした。 ご飯の時、箸に唐揚げ持って口に入れる寸前で唐揚げにネコパンチをくらい、飛んだ唐揚げを他のネコがジャレて持っていったり、エピソードにこと欠きません。 そしてカメラを向けると何故か全員カメラ目線。 自分が可愛いの解ってるなぁ、チクショー!と思う瞬間です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猫ちゃん、かわいいですよね。 あの気まぐれな生活は羨ましいです。 (おいらも結構気まぐれだけどね。) 見ていて癒やされます。 さっきも渋谷の路上で猫観察をしていました。 さて、これからお家に帰ります。