• ベストアンサー

猫ちゃん好きな人へ!!

猫ちゃん好きな人へ!! 猫って気まぐれでいいですよね~。(≧▽≦) 犬のように人懐こい猫から無愛想な猫までいて、 個体ごとに性格が違うのもまた面白いです。(*^ー^)ノ 好奇心旺盛でむしろ犬以上に色んなものの ニオイを飼いで歩く猫がいます。 便器のニオイを飼ぐ猫も見たことがあります。 http://okwave.jp/qa/q3828165.html 皆さんはどんな感じの猫ちゃんが好きですか? 飼っている方は教えてください。 (おいらは猫を飼った経験はない・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

猫・・・・本当に堪らんぐらい好きです(笑 気まぐれな所が嫌、て人もいるみたいですが、私は猫の気まぐれさが好きです。 家の猫もやたらと人や物のニオイを嗅ぎたがりますね。 顔の前に手とか出すと、指のニオイをクンクン嗅いでペロって舐めたりして・・・ 「かぁ~わぁ~い~~~~~っ!!(><)」 って一人で悶えてしまいます笑 早朝の新聞配達のバイトを始めてからは、毎日地元の色んな野良猫ちゃん達にも会えてすごく幸せです。 その中でも、個人的にはキジトラで渋めの顔したイケメン猫が好みです(^^* 毎日連れて帰りたい衝動に駆られています・・w

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猫ちゃんにもイケメンとブサがあるんですか?w (おいらはあまりイケメンじゃないからなぁ…残念) 猫氏がどんなイケメンでも勝手に連れて帰っちゃだめですよ(笑)

その他の回答 (1)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

ネコ大好きです。 スレンダーで毛の短いタイプが好みです。 実家ではネコを切らしたことがないくらい飼ってます。 最高11匹です。 ほとんど捨てネコで、家の前に「よろしくお願いします」と書かれて箱に入ってたこともありました。 (ネコは可愛いが、ムカつきます) 私と仲良しな子は、抱っこはキライ、でも背中を向けると背中に飛び付いてくる黒猫です。 そのまま歩きますし、座ってTVも見れます。 トイレも入れますが、背中にいます。 いっつも背中が傷だらけでした。 ご飯の時、箸に唐揚げ持って口に入れる寸前で唐揚げにネコパンチをくらい、飛んだ唐揚げを他のネコがジャレて持っていったり、エピソードにこと欠きません。 そしてカメラを向けると何故か全員カメラ目線。 自分が可愛いの解ってるなぁ、チクショー!と思う瞬間です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猫ちゃん、かわいいですよね。 あの気まぐれな生活は羨ましいです。 (おいらも結構気まぐれだけどね。) 見ていて癒やされます。 さっきも渋谷の路上で猫観察をしていました。 さて、これからお家に帰ります。

関連するQ&A

  • 公衆便所で、猫が小便器の匂いを・・・

    猫を飼っている方に質問します。 去年、仕事中に公園へ立ち寄った際に、 目の前の公衆トイレから猫が出てきました。 次に、私がそのトイレに入って用を足してから、 外にいたその猫に手を振ったところ、 何と立ち上がって、嬉しそうにトイレの中まで来ました。 犬ならとにかく、猫が知らない人に寄り付くのは珍しく、 嬉しかったのですが、背広に毛が付いても困るので、 その場から逃げてしまいました。 その猫は、私については来ませんでしたが、 なんと、トイレの中の、小便器がある場所へ行き、 便器の外側部分の匂いを嗅ぎ始めたのです!! 「フンフンフンフン」すごい音でした。 思わず「えっ!?」と思いました。 トイレの外まで、便器の匂いを嗅ぐ音が聞こえるんです・・。 まるで、“自転車の空気入れ”のような音でした。 すごくビックリしました。 【1】 猫の鼻息は、こんなに荒いものなのでしょうか? それとも、この猫ちゃんだけなのでしょうか? 【2】 猫がここまで好奇心が旺盛だとは思いませんでした。 他の猫もそうなのでしょうか? 猫も一匹一匹性格が違うようですが(人懐こさなど)、 好奇心についても、個体差があるのでしょうか? 【3】 私や私の家族は、猫を飼った事がないのですが、 家の中で猫を飼っていても、同じように、 何でも匂いを嗅いで歩くのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫を飼っている方へ質問 - 猫の魅力について

    公園の公衆便所で猫が、物凄い音を立てながら、 便器を匂いを嗅いでいるのを見て、大変驚きました。 そこで、本日こんな質問をしました。 → http://okwave.jp/qa3828165.html 猫がここまで好奇心旺盛だとは、知りませんでした。 猫のあの気まぐれな行動は、見ていてたまりません。 羨ましい位、のんきで気まぐれですね・・・。 でも、猫ちゃんも一匹一匹正確が違うようです。 それも猫を観察する醍醐味です。 私はアパートで一人暮らしをしていて、 猫は飼えないので、代わりに、 猫を飼っている方へ質問させていただきます。 【1】 猫を飼っていて本当に良かったと思うのは、 どのような時ですか? 【2】 猫を見ていて癒されるのは、どのような時ですか? 【3】 他の動物にはない、ペットとしての猫の魅力とは、 何だと思いますか? 【4】 あなたの猫は、あなたが家の中を移動する時に、 あなたについて来ますか? 【5】 あなたの猫は、何でも匂いを嗅いで歩きますか? 「こんな物の匂いまで嗅いで歩くんだ!」と、 驚いた事のある方、どんな物でしたか? 【6】 毎朝、猫に起こされますか? 起こされると言う方、大体何時ごろにですか? 【7】 一月当たり、あなたはどのくらいの費用を 猫につぎ込んでいますか? (複数の猫を飼っている方は、  一匹当たりの平均額でお願いします。) 【最後に】 猫と遊んでいると、悩みや、イヤな事を忘れられますか?

  • 自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を!

    自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を! 私は「猫っぽい人」に憧れています。 猫っぽいイメージとは、「すらっとした美人で、気まぐれな性格。相手を振り回すタイプ」と思っています。それで、猫っぽくなるように努力してみても、なかなか「猫っぽい」とは言ってもらえません。振り回そうとしてるのに、振り回されてしまうのが現状です…。 逆に「犬っぽい」と言われます。挙げ句の果てに「柴犬」となりました……涙。 「頼むから止めてー!」とお願いしても、笑われてしまいます。好きな人にまで、「お前、犬っぽい」と言われました。やっぱり、恋愛対象外なのかな…。 こんな情けない人生相談ですいません。。。 自分は犬より猫派だ、という性格の方、どうやったら「猫っぽく」なれるか厳しいアドバイスを下さい!

  • 犬派or猫派

    犬派と猫派で性格でると思いますか?? ちなみに… 私は、猫派で気まぐれです。 (実際に猫も飼っています♪♪) チョット気になったので質問してみました。

  • 猫に吠えたり追いかけるのをやめさせたい

    5か月の子犬についてなのですが、 猫に吠えたり、追いかけたりすることをやめさせたいのです。 家では猫を2匹飼っていて、最近、子犬を迎えました。 もう家に来てしばらく経つのですが、猫に一向になれてくれなくて困っています。 猫をみると吠えたり、追いかけてしまいます。 その瞬間にしかったりして、一瞬は効くのですが、 目を離している時に猫とあってしまったりすると、ダメです。 猫たちはその犬に向かって、怖いので威嚇したり、追いかけられたら、 犬がいけない家の2階や、他の部屋に逃げます。 私にとって、猫も本当に大事な存在なので、少しでもストレスを減らして 仲良くしてくれたらなと思います。 ブリーダーさんからの犬なので、事前に相性は確かめられませんでした。 また、犬の性格はとても人懐こくて、誰にでも愛想を振りまいて、 他の犬には吠えたりすることは全くありません。 まだ子犬なのでやんちゃですが、攻撃的ではなくて、比較的ぼけっとしてるタイプです。 なぜ猫を思うなら犬を飼ったなどではなく、 どうやったら猫と仲良くまではいかなくても、吠えたり追いかけたり、という行為をなくせるなど、 どなたか教えて頂けますでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬と猫の仲が悪いです

    現在犬(オス)と猫(メス)を飼っているのですが仲が悪くて困っております。 犬の方は好奇心が旺盛なせいか、猫と目をあわせるとすぐ追っかけて遊ぼうとします。 が、、猫の方は身の危険を感じるのか、すぐに猫パンチで応戦してしまうのです。 少し戦ったらすぐ休戦するのでまだいいのですが、もしそのままデットヒートしてししまい犬に食い殺されてしまうのではないかと心配です。 なにか仲直りをさせる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 犬:三歳。柴犬×コーギー 胴長・足短で中型犬程度  の大きさ。性格:好奇心旺盛。 猫:1歳。雑種 細めで平均より小さめ。   性格:じゃじゃうま。

    • ベストアンサー
  • 猫派or犬派…好きになる人のタイプも同じですか?

    こんばんは。 犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。 1.あなたの性別は?(できれば書いてください) 2.犬と猫、どちらが好きですか? 3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか? 見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。 例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等 ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。 ご不明な点は補足要求お願いします。

  • やっぱり猫が好き

    私は猫が大好きです。 もちろん犬も好きです。 でも、犬好きの人って猫を馬鹿にするようなトコがあるような気がするんですよね。 犬も猫も好きだけど、どっちかというと○派ではなく、猫はウン○が臭いとか、飼い主になつかないとか、気まぐれとか・・。 そりゃ、ワンちゃんほど賢くはないし、ネコナデ声という比喩があるように、都合のイイ時にしか甘えてこない(餌貰う時なんか)薄情な トコも多々あるんですが、、、そこがカワイイと思うんですが、いかがなもんでしょう・・。 「何と答えればEの?」と回答に困る質問ではあるんでスルーの方向でかまいません。 ただ、、ネットを徘徊していると猫好きの私にとってどうもスッキリしない文面が多かったので、、大人気ないとは思いながらも スレ作っちゃいました。 http://a13img.chip.jp/uimg/n/nekonuko/1/bzgmj3nmg5A.jpg ↑の画像とか http://jp.youtube.com/watch?v=hPzNl6NKAG0 ↑のようなワケわかんない仕草とかもう、たまりません。 犬好きにはバカじゃないの?っと言われるかも知れませんが、、

    • ベストアンサー
  • もし、猫が犬みたいな性格だったら、飼う人は増える?

    猫は俗に、自主性が強くて人の言いなりにならない、媚びない、・・・みたいなことが言われています。 そこが、付かず離れずの関係なので気軽でいいという人もいます。 さてそこで、そんな猫が犬みたいな性格だったら、飼う人は増えると思いますか? それとも、減ると思いますか? 家で飼っている猫が、突然犬みたいな性格になったら、どうしますか?

  • 猫好きってヤバイ人多いと思いませんか?

    動物看護士の友人が「猫の飼い主は感情移入しすぎてヤバイ人が多い」と語っていました。 これは私(犬、猫、文鳥の飼育経験あり)も常日頃感じていたことで、とても納得してしまいました。 犬好きや動物全般好きの方は比較的まともな人が多いのですが(もちろんマナーの悪い人はいますが)、いわゆる「ヤバい」人は圧倒的に猫好きに集まってる気がします。 愛護と称した餌やり、でも保護はしない。 近所からクレーム(ちゃんと飼ってくれ)がきたらヒステリー。 でも、警察や市役所から強く注意されたら、あっさり保健所に猫を捨てにいく。(戸建て住まいなのに飼わない) 私は猫と話せるとか、気持ちが分かるとか、感情移入が愛情と違う次元で強い。 動物愛護と叫んで、猫嫌いの人や、保健所、動物病院を執拗に攻撃する。 高齢者やホームレスの支援をするなら、猫も同じように保護すべきと真顔で言う(犬や鳥はどうでもいいらしい) とにかく、擬人化が強いというか、感情移入しすぎというか、猫に依存してるというか・・・ 彼女の動物病院だけでなく、他の獣医さんでも「猫(の飼い主)は注意!」は共通認識だそうです。 思うに猫と犬の基本性質の違いから、猫好きの性格パターンがあるはずですが、そのためでしょうか? 飼育マナーの良し悪しや、犬派vs猫派の話ではなく、猫好きにヤバい人が多い理由を心理学など理論的に解説してくれる回答を求めています。

    • 締切済み