• ベストアンサー

アラスカに旅行へ行くのですが、カメラの充電をアラスカで行いたいのですが

アラスカに旅行へ行くのですが、カメラの充電をアラスカで行いたいのですが、変圧器などは必要なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141155
noname#141155
回答No.2

電圧は110~115Vで周波数は60Hz。プラグの形状も同じなので、ドライヤーなどは日本のものをそのまま利用できる。ただし、わずかだが電圧が異なるので、長時間の使用には注意が必要。 米国大陸と同様のようです。 充電器がこの電圧に対応していれば大丈夫でしょう。 (通常は充電器はユニバーサル対応(100~240V)です。よくお使いの充電器を見てください。) 外国の場合プラグが問題ですが、今回は日本のタイプで大丈夫そうです。 【アラスカということで別途ご注意】 これからの季節は寒くないと思いますが、電池は氷点下になると急激に性能が低下します。 1.暖かい室内で充電すること。 2.電池を保温 韓国の冬 マイナス10度でも大変でした。 電池を使い捨てカイロで温めていました。(熱くし過ぎは禁物ですが)

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/namerica/9A_travel_2.html
namara-
質問者

お礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。 初めていく所のため、不安でしたが、 詳しく教えていただき、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在、市販されている日本メーカーのデジカメでしたら、充電器はグローバル対応になっています。しかも、アメリカのプラグは日本と同じタイプになりますので、そのまま使えると思いますよ。 100~240V対応になっていれば問題ないです。

namara-
質問者

お礼

初めてのことで、不安だったのですが、安心しました。 いっぱい写真が撮れそうです。 ご回答頂きましてありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

変圧器については、カメラの充電器が海外対応タイプかどうか?で変わってくるので、カメラの取り説や仕様書で対応電圧などを確認してください。 変圧器がいらない場合でも、海外のコンセントの形状に対応するためのアダプターは必要になるでしょう。 参考 http://www.shinwa-musen.co.jp/trans/trans_henkan.html

namara-
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 大変参考になります。