• 締切済み

もし腫瘍が悪性ならばどれくらいの年月で不具合が起こりますか?

mitsumame3の回答

回答No.5

患者の立場からアドバイスさせて頂きます。 3年前に首のしこりを感じ何も自覚症状がなかったのですが今年の1月に熱いものを食べると少ししみるようになりました。 大学病院で顎下線(がっかせん)の癌だとの診断をうけました。1から5までの癌の程度でもう4だと告げられ早急に手術を受けました。左右にしこりがあった為15時間にも及ぶ大手術でした。 その後、放射線を25回あびて、抗がん剤を点滴し、今やっと退院して週1回の通院になりました。 しかし、肺に転移しているのではと言われ現在又検査 中です。 まだ仕事もしたいし前向きに頑張るつもりです。 お友達に1日でも早く検査を受けるようすすめてください。何でもない脂肪の塊かもしれませんが、それはそれで安心するでしょうから。

kokoro3
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございました。 友達というのは僕の彼女のことなので今度無理やり病院につれていくことにします。ありがとうございました。