• ベストアンサー

メーカーは揃えた方がいいですか?

メーカーは揃えた方がいいですか? 今、現在2年前に新品で購入したソニーのビデオカメラを持っています。 テレビとデッキを新しく変えたいのですが ソニーの製品は高いので・・・ テレビはシャープのアクオスで、デッキは東芝のヴァルディアが欲しいと思っていました。 メーカーがバラバラだと不都合が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

規格が同じならメーカーはどこでも良いです

estwhite99
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆さん、同じお答えでしたので一番最初に回答をして頂いた方を ベストアンサーに致しました。

その他の回答 (2)

  • funatomo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

昔は結構不都合なことが多かったような気がしますが最近は規格が統一されてきていますので 特に問題はないと思います。

estwhite99
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆さん、同じお答えでしたので一番最初に回答をして頂いた方を ベストアンサーに致しました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

問題ないですよ。それぞれ得意、不得意がありますから好きなのをどうぞ。 最近ではリモコンも他社の機器を制御出来るので不自由はないですね。

estwhite99
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆さん、同じお答えでしたので一番最初に回答をして頂いた方を ベストアンサーに致しました。

関連するQ&A

  • テープが中で絡みやすいメーカー

    以前、パナソニックのビデオデッキでテープが出てこなくなったり、ソニーのビデオデッキで早送り、巻き戻しをすると、テープが絡んでテープが何度か壊れたのですが(ソニーの方は寿命と思いますが)、 ビデオデッキでテープが中で絡みやすいメーカーまたは、絡みにくいメーカーはどこですか? 東芝とシャープを一番比較したいのですが。 よろしくお願いします。

  • テレビとDVDレコーダー、メーカーの相性ですが

    テレビは、シャープのアクオスを使用しています。 同メーカーの方が良いと思いますが、 値段の安い東芝のDVDレコーダーの購入を 考えています。が、シャープと東芝で接続や録画等、問題ないでしょうか? 初めて購入するので、宜しくお願いします。

  • テレビとDVDデッキのメーカー

    そろそろ地デジのテレビを新しく購入しようかなと思ってます。 それにあわせてDVDも買おうとおもってるんですが テレビとDVDデッキのメーカーは揃えたほうがいいのでしょうか? テレビはやっぱりシャープがいいかな、と。 DVDはSONYにしようかな、と考え中なんですが・・・・。

  • 液晶テレビのメーカーについて??

    液晶テレビを購入しようと考えています。それで、各メーカーの良い所と、悪い所を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。 ・シャープ。 ・ソニー。 ・東芝。 ・パナソニック。 ・日立。 ・三菱。

  • 標準画質でも綺麗に録れるレコーダーを発売しているメーカーは?

    ハイビジョン画質ではなく 標準画質で綺麗に録れるレコーダーを探しています。 現在、パナソニックのディーガと東芝のヴァルディア(いずれもDVDレコーダー) シャープのアクオス(ブルーレイレコーダー)を所有していますが 明らかにディーガが最も綺麗に録れているように感じます。 画質に特別なこだわりをもっているわけではありませんが ディーガ以外は標準画質で録ると画質にムラが生じてしまい 細かい文字が読みにくくなってしまうことがあります。 そろそろ2台目のブルーレイレコーダーを買おうかと考えていて 機能的にはソニーのレコーダーが良さそうだと思っているのですが 画質がどうなるのか気になって躊躇(ちゅうちょ)しています。

  • メーカーは統一すべき??

    近日新たに液晶テレビを買い替え予定です。 現在はブラウン管のテレビなんですが、ビデオデッキとともに松下製です。 そこで質問なんですが、やはりテレビとデッキはメーカーを統一すべきなんでしょうか?これまで松下で不具合を感じたことはありませんが、テレビはシャープにしてみようかと思っているのです。何か不具合があるようなら松下にしようかと思います。 また、液晶テレビで評判がいいメーカーはどこなのでしょうか?32型の液晶テレビを購入予定です。

  • 液晶テレビ どのメーカーが綺麗だと思いますか?

    シャープ アクオス 東芝 レグザ ソニー BRAVIA 日立 WOOO パナソニック ビエラ ビクター エグゼ 三菱 REAL どちらのメーカーを使われて居るかも教えてください。

  • DVDレコーダーのメーカー選び

    DVDレコーダーを購入しようと考えているのですが、色々とこのサイトで確認したのですが、結局どこのメーカーのが良いのでしょうか? テレビ(液晶やプラズマ)部門ではソニーが出遅れているとか画面に映る文字がつぶれて見えるなどと叩かれていましたが…。DVDの方もソニーはダメなんでしょうか? 別にこれといった希望メーカーもありません。 ただ希望として、 ・HDDは内臓されている方がいいです。(100GB以上) ・VHSなどのビデオ機能は不必要。 ・編集はそんなにする可能性はありません。(でも、ある程度の機能は付いていたほうが良い) ・価格ですが、6万円代までで抑えたいです。 補足として、テレビも買い換えようと思って、今現在はシャープのアクオスの液晶テレビを買おうと思っています。それでシャープのDVDで揃えた方が良いのかなと思いましたが、どうですか?

  • ビデオカメラの録画をブルーレィにコピーする方法

    どうしようもなく機械が苦手で説明書読んでも全く理解できず、どなたかとても分かりやすく教えていただけますとありがたいです。テレビはシャープでビデオカメラはビクターです。ビデオカメラに内蔵してる録画のをソニーのブルーレィBDZ-AT350Sのデッキでブルーレーディスクにコピーしたいのですが、説明書見てもわからずでどなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 1番画像が綺麗なビデオデッキのメーカー

    1番画像が綺麗なビデオデッキのメーカーはどこだと思いますか? と言っても、同じメーカーでもランクがあると思うのでいちがいには言えないですが、自分の中でビクターが1位です。 その根拠は、パナソニックとソニーとビクターを所持してますが、 パナソニックはザラザラ感があり、パナソニックで3倍したものをソニーで見ると、画像が汚すぎて見れませんが、その反対はまだマシです。また、ソニーよりビクターの方がキレイです。 あと、シャープと東芝と三菱とパイオニアと日立を使用したことがないので未知数なので、所持している方がいらっしゃいましたら評価をお聞かせ下さい。