• ベストアンサー

シンガポール航空 発券について教えてください

シンガポール航空 発券について教えてください シンガポール航空のHPよりチケットを購入しました。72時間以内に発券と書いてありますが、 クレジットカード払いをしたらそれでよいのでしょうか? 別に手続きをする必要がありますか? 教えてください。 それから ロサンゼルス便についてですが、到着してどれくらいで空港を出ることができますか? また、機内ではどのような感じでしょうか?座席場所のおすすめとかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.2

シンガポール航空のウェブサイトでクレジットカード払いで航空券を購入されたのであれば、自動発券され登録したメールアドレスにEチケットの控えは届いていませんか? 発券が済んでいればEチケットの控えに航空券番号が記載されているはずです。 発券とは支払いをし、航空券番号を発行する事と考えればよいかと思います。 心配であれば航空会社に電話で問い合わせるのが間違いないです。

mikiri0141
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 クリスフライヤー会員からログインし、予約詳細を開いたら 予約がみつからないと出たので心配でした。 電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.1

まだ支払いが済んでいないのに「購入しました」とは意味がわかりません。 予約を保留していて発券期限の72時間以内に購入手続きをしないと予約が取り消されるという事ではないのですか? 既に発券が済んでいるなら予約の中に航空券番号が付いているはずです。

mikiri0141
質問者

お礼

書き方が悪かったですね。 シンガポール航空のHPは、予約したらそのままカード払いにしないと消えてしまったので、 カード支払いは同時にすませました。 発券と言う意味がわからなかったので質問しました。 発券というのが支払いと言うことなんですね。 では、そのまま空港に行けばいいのですか?

関連するQ&A

  • シンガポール航空について

    シンガポール航空のエコノミークラスについてお聞きしたのですが、シンガポール航空のエコノミークラスは足を伸ばせたりするぐらいの間隔が座席にはあるのでしょうか?具体的名乗り物とかのイメージがありましたら教えてください。 シンガポール航空でロサンゼルスまで行くことになったのですが初めてのことばかりなもので・・・。どなたかシンガポール航空を利用した方でシンガポール航空について色々教えて頂ける方がいたら返答を願いたいと思います。「シート幅は・・・」、「食事は・・・」、「乗務員は・・・」など、どんな情報でも構いませんので利用した方の情報を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • シンガポール航空の座席について

    来月、新婚旅行でバリ島に行きます。 本当は再来月にしたかったのですが、仕事の都合上来月のお盆休み中に 行くことになり、大急ぎで航空券とホテルを手配しました。 ツアーではないです。 エクスペディアで予約しました。 シンガポール航空を利用するのですが、 さきほど、座席の選択をしようとHPで見てみたら、 「事前に確保できる座席は満席となりました。」と書かれていて座席の選択ができませんでした。 (復路は出来た) また、シンガポール→デンパサールの便も、夫とは席が離れ離れで確保されていました。 機内で、それほどおしゃべりしたいわけじゃないですけど、 新婚旅行ですし、離れ離れは残念です。 このパターンだと、 往路の日本→シンガポールの便も離れ離れになってしまう可能性が高いのでしょうか?? 当日早めにカウンターに行ってもあまり意味が無いのでしょうか?? 旅行一ヶ月前、と間際の手配なので、仕方ないとは思うのですが、 何か手があるのなら打ちたいなと思い、質問を立てさせて頂きました。 何卒ご教示願います。

  • シンガポール航空eチケットの座席指定について

    来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。 当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。 そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・ (1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。  去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、  今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?  シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも  良いと思っています。  それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

  • ヴェリング航空ネット予約後の発券について

    ヴェリング(Vueling)航空のホームページで航空券をチケットを予約しましたが、今後の手続きについて教えてください。 予約完了とともにE-mailで予約ナンバー(「AAX8E」というようなもの…)が送信されて来ました。 予約した航空券の詳細です↓↓ ミュンヘン→バルセロナ:座席指定・保険なし バルセロナ→グラナダ:座席指定・保険なし チケットの種類は周遊ではなくどちらも片道券です。 予約の際に該当するページが出て来なかったので、パスポートナンバーなどはどこにも記入していません。 教えて頂きたいのは、この後、発券してもらうまでに私が何か手続きをする必要があるかということと、座席指定はする必要があるのかということです。 航空券については例えばeチケットのように、E-mailのプリントアウトを空港カウンターで提示するだけで大丈夫なのでしょうか。

  • シンガポール航空チケット発券時にパスポートは必要?

    現在シンガポール航空の航空券を利用して、友人との旅行を検討しています。 同行の友人がまだパスポートを取得していないのですが、シンガポール航空の場合、その状態で予約⇒発券をすることは可能でしょうか?検討している航空券は、申込から発券までに時間制限(72時間)があるので、チケットを抑えておいて、パスポートを発行してから発券というのは難しいと思われます。 よく利用している予約サイトの「トルノス」を見ると、シンガポール航空について以下のような記載があります。パスポート情報を入力しなければ支払いができないということは、発券できないということかと思いますが、これはトルノスのルールであり、一般の旅行代理店で申し込んだ場合は、パスポートをまだ取得していない場合でも予約できるものなのでしょうか。 リンク:http://www.tornos.jp/faq/air/q0194.html 引用: 「予約手続き時にパスポート取得中であれば、パスポート情報だけを後日、My日程表から追加入力することはできますが、パスポート情報を入力しなければお支払い手続きに進めません。ご注意ください。 ※2011年4月現在の情報です。航空会社の都合により、予告なく変更・追加される場合がありますことをご了解ください。」 自分なりに調べたのですが不明瞭で、どなたかご教示いただけますと幸甚ございます。何卒よろしくお願い致します。

  • 航空券や搭乗ゲートについて

    今回デルタ航空にてフライトチケットを購入し、eチケット控えなるものをメールにて送られてきています。 発は成田なのですが、このeチケット控えを成田のチケットカウンターにもっていき、実際のチケットを取得するものなのでしょうか? また、デルタ航空の便はわかるのですが、成田空港での搭乗ゲートなど、どこにいくべきかがいまいちはっきりしません。 よろしければ、成田空港到着後から機内に搭乗するまでの手続き(場所も含め)について、大まかで結構ですので、教えていただけないでしょうか? 何ぶん初めてなものですいませんがよろしくおねがいします。

  • シンガポール航空

    テロ云々で一時もめてましたけど 修学旅行でシンガポール行くことになりました。 そしてシンガポール航空でいくんですけど、 結構豪華らしいですね。 座席の前にテレビがあったりと日本の航空会社とは 違うようですね。そこでシンガポール航空のいいところ っていうのをあげてくれませんか? 料理の選択やテレビで何ができるのか?(ゲームとか何種類でそんなのがあるのか あと、シンガポールにちなんでおみやげとかお勧めなのや そういうHPを紹介してくれませんか? よろしくおねがいします。

  • 航空券が発券されない。

    航空券が発券されない。 9月半ば出発のアメリカ行き格安航空券を代理店にて予約しました。 発券期限は8月20日でしたが、7月中発券にすれば燃油サーチャージが安いというので、 7月中に発券することになり7月中に全額振込みました。 8月になってもeチケットが送られてこないので問い合わせたところ、 8月中の発券でも問題なくなったので、と言われました。 どちらにせよすぐに発券してほしいと依頼しましたが、何度問い合わせても すぐに発券して送ります、というだけで送られてきません。 昨日電話したら、既に発券手続き中ということでしたが、今日キャリアに確認しても 発券されていませんでした。 発券手続きにはそんなに時間がかかるものなんでしょうか。 すぐに発券しない理由はなんでしょうか。 ちゃんと発券してもらえるかとても不安です。 どなたか旅行業界に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 日本で発券して、航空券を送ってもらうのは??

    シンガポール在住です。 シンガポールから2週間くらい一時帰国をしようと思っています。 こちらで直行便のチケットを往復で購入しようと思いディスカウントチケット屋に電話をしたら、かなりの値段がしました。日本円で言うと13万円くらいです。(何件か電話しましたが、ほとんど同じ金額です) 日程がFIXされていて、OPENではありません。先月日本で往復を購入したときは5万円以下で買えました。同じ航空会社(SQ)です。旅行会社にその質問をしたところ、「日本はOFFシーズンONシーズンの価格差が大きい。海外は変動が日本より小さい」とのことでした。 なるほどね・・・・・。Offシーズン行動が多い場合、日本でチケットを買った方が安いということが分かったのですが、そこで質問があります。 シンガポールに住みながら、日本で発券してもらった、シンガポール→成田→シンガポールのチケットを買えるのでしょうか。その場合、日本で買ったように、安い値段で買えるのでしょうか。

  • 航空便のの欠航

    旅行代理店に頼んで発券してもらった航空券を持っています。 羽田空港⇒小松空港 19:35発 ANA759便 です。 本日の台風の影響で搭乗予定の便が欠航になりました。 この後どういった手続きをすれば良いですか?チケット代金は戻りますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。