• ベストアンサー

シンガポール航空 発券について教えてください

シンガポール航空 発券について教えてください シンガポール航空のHPよりチケットを購入しました。72時間以内に発券と書いてありますが、 クレジットカード払いをしたらそれでよいのでしょうか? 別に手続きをする必要がありますか? 教えてください。 それから ロサンゼルス便についてですが、到着してどれくらいで空港を出ることができますか? また、機内ではどのような感じでしょうか?座席場所のおすすめとかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.2

シンガポール航空のウェブサイトでクレジットカード払いで航空券を購入されたのであれば、自動発券され登録したメールアドレスにEチケットの控えは届いていませんか? 発券が済んでいればEチケットの控えに航空券番号が記載されているはずです。 発券とは支払いをし、航空券番号を発行する事と考えればよいかと思います。 心配であれば航空会社に電話で問い合わせるのが間違いないです。

mikiri0141
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 クリスフライヤー会員からログインし、予約詳細を開いたら 予約がみつからないと出たので心配でした。 電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jrice
回答No.1

まだ支払いが済んでいないのに「購入しました」とは意味がわかりません。 予約を保留していて発券期限の72時間以内に購入手続きをしないと予約が取り消されるという事ではないのですか? 既に発券が済んでいるなら予約の中に航空券番号が付いているはずです。

mikiri0141
質問者

お礼

書き方が悪かったですね。 シンガポール航空のHPは、予約したらそのままカード払いにしないと消えてしまったので、 カード支払いは同時にすませました。 発券と言う意味がわからなかったので質問しました。 発券というのが支払いと言うことなんですね。 では、そのまま空港に行けばいいのですか?