• ベストアンサー

西宮、宝塚、尼崎、芦屋、伊丹、池田、豊中あたりでおすすめスーパー銭湯、日帰り温泉?

上記のあまり山手ではない都市部のところでおすすめを教えて下さい。 希望はサウナが広く、出来れば温泉がいいのですが・・・・。 スーパー銭湯でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aicot
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

ここは、もう行かれたかも? サウナは二つあります。 去年できたばかりで割と綺麗ですしお値段も そんなに高くないです。 会員になると食事や入浴料も若干安くなります。 近畿にも幾つかあるみたいですが、「今津」が一番近いでしょうか? http://www.yamatonoyu.co.jp/all/imazu/menu01.html

参考URL:
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/imazu/menu01.html
gokurakuyama
質問者

お礼

aicotさん、ありがとうございました。 一応車で行こうと思っていますがここは電車でも便利ですね。 料金も手頃ですし、朝10時からってのが誠にうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.9

こんにちは。 吹田になるんですが、万博公園に出来た「おゆば」はどうですか?ちょっと遠いかな? 私はまだ行ったことがないのですが、行ってきた知人は「よかった~!」と言っていました。 私もぜひ行きたいと思っています。 下記URL、見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.oyuba.com/
gokurakuyama
質問者

お礼

iwachanさん、ありがとうございました。 吹田ですか? でも万博公園はなじみですので行動範囲です。 値段も手頃ですよね。 施設も充実していますので検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • noho-hon
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.8

 こんにちは。 尼崎市の『戎湯』はいかがでしょうか? 平日の昼間もOPENしていますし、なんと言っても天然温泉!!  偶数日、奇数日で男湯と女湯が入れ替わります。 清潔感もあり、快適にすごせましたよ。  それから、7月中には、JR尼崎駅の東側の線路沿いに『極楽湯』がOPENします。こちらは自然堂が経営する「スーパー銭湯」なので、規模も大きく、2時間ぐらいは、あっという間にすぎてしまいそうですよ。  『極楽湯』はOPENしていないので、詳しくはわかりませんが、戎湯のURLを紹介しますね。

参考URL:
http://www4.osk.3web.ne.jp/~aquapro/work/leasure6.html
gokurakuyama
質問者

お礼

noho-honさん、ありがとうございました。 こりゃまた、値段が手頃でサウナもありますし営業時間もぴったりですね。 ここも天然温泉ですか? 候補に是非入れておきます。 また、他にも近々オープンするんですね? 楽しみにしております。 ありがとうございました。

回答No.7

みのう温泉スパーガーデンはどう?ローカルすぎて嫌ですか?(^_^;) もっとローカルだと豊中の確か・・・二の切あたりだったと思うけど「太陽温泉」これってほんとただの銭湯ですが。    ↓ http://www.onsen-info.com/onsen/yado/oosaka/taiyou.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unsui/html/2001/minosupa.html
gokurakuyama
質問者

お礼

manchester2さん、ありがとうございました。 箕面スパーガーデン・・・。イヤーッ、懐かしいですねぇ。 小学校のころ親に連れられて幾度か行きました。 かれこれ40年ほど前でしょうか? そのころとは全然変わっているのでしょうね。 ちょっと山手にあるのが・・・・。 でも、今度時間に余裕あれば是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

まだ行ってませんが、神戸フルーツフラワーパーク内にある温泉が有馬温泉と同じ泉源だそうで。 800円です。

参考URL:
http://www.exd.city.kobe.jp/fruitpark/index02.htm
gokurakuyama
質問者

お礼

Pesukoさん、ありがとうございました。 貴重な情報いただいたのに恐縮ですが、今年5月までフルーツフラワーパークの会員になっていました。 多いときは一ヶ月に3回くらい入ってました。 回数券(11枚綴り)とスタンプ(確か水曜日はスタンプ2個押してくれて、10個で一回無料)をフルに使えば、1回が600円~650円くらいになり、かなりお得でしたね。 もう一回会員になろうか迷ってるところです。 ホームページ見ているとまた、食指が動かされてしまいました。 ありがとうございました。

  • kunichan
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.5

尼崎の新幹線と尼宝線の交差する所の西側に三興湯があります。 確か、銭湯価格でいろんな湯があったと思います。 3回くらいしか行った事が無いので、内容的なことは忘れてしまいました。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~sankouyu/
gokurakuyama
質問者

お礼

kunichanさん、ありがとうございました。 これは安いですね。 場所もわかりやすいですし・・・。 でも残念ながら午後3時からの営業ですね(泣) 日祝日は朝からという事ですが、平日の日中時間二時間がとれる立場なんで本当に残念です。 ありがとうございました。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.3

西宮の2号線の南がわの浜田温泉が、好きです。銭湯だけど、温泉です。露天風呂もあります。サウナは、それほど広くは無いかな? 駐車場もあります。 他にも銭湯、温泉で、いくつもヒットすると、思います。 近くの何件か行った中で、ここが好きです。 いってらっしゃ~い。楽しんできてくださいね。 http://hamada.m78.com/onsen/

参考URL:
http://hamada.m78.com/onsen/
gokurakuyama
質問者

お礼

ritomikoさん、ありがとうございました。 こりゃまた、料金的にもロケーションも最高。 と飛びつこうと思いましたが、すみません。 午後3時から営業なんですね(泣) 平日の昼間に時間がとれる仕事なんで、残念ながらでした。 でも今度、完全休みがとれたら入ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 JR尼崎駅南のあま湯ハウスなどいかがでしょう?

参考URL:
http://www.amayu.com/flame/flam.htm 
gokurakuyama
質問者

お礼

maron-kuriさん、ありがとうございました。 これはこれは本格的な温泉ですね。 料金もなかなかの値段ですがインターネット割引がうれしいですね。 休憩も何度でもOKのようですし・・・・。 天然温泉もウーン、魅力です。 ちょっと小遣いの余裕がある時に是非行ってみます。 ありがとうございました。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

豊中・阪急電車庄内駅付近(名神豊中インター付近)に五色温泉という銭湯があります。サウナ・檜風呂、露天風呂と有り、24時間営業です。(一部清掃と機械点検で休み有り) 温泉であれば、宝塚温泉、箕面スパーガーデンあたりでしょうか。

gokurakuyama
質問者

お礼

madmanさん、ありがとうございました。 ネット検索してみました。 料金も安くていいですね。 この値段で24時間営業ですか? 是非行ってみたくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 経験者の意見求む。都内のお勧めスパ・銭湯・スーパー銭湯・温泉

    こんばんは。 タイトルの通り、都内のお勧めスパ・銭湯・スーパー銭湯・温泉を教えて下さい。 (経験者のご意見が聞けると、嬉しいです) 希望条件は、以下の通りです。 ・都内(できれば山手線圏内) ・女性2人(水着非着用の所) ・今年の12月30日に営業している所

  • 温泉やスーパー銭湯で

    温泉やスーパー銭湯に行くと、だいたい何分ぐらい入っていますか? わたしはカラスの行水に毛が生えた程度で、30分も入っていれば十分満足(それ以上は無理)ですが、妻はたいがい1時間以上はゆうに入っています。どうやら、サウナとか他の入浴客とのトークを楽しんでるようなので、時間が経つのが早いようです。

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯で

    若い客が多い順番は何だと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯 私的には、(3)(1)(2)かと思います。

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯は

    それぞれ、男性客か女性客どっちの方が多いと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯

  • 高知市内近辺でのお勧めスーパー銭湯と宿泊施設

    お世話になります。 来月高知へ行く予定です。高知市内近辺(市内にはこだわりません)で 1. 宿泊可能なお勧めスーパー銭湯をご紹介ください。 2. または、お勧めのスーパー銭湯と付近の宿泊所(ホテル等)   をご紹介ください。 3. もしくは、温泉、サウナ付(プールがあれば更に嬉しいです)   のお勧め宿泊所があればご紹介ください。 手頃な料金ですと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • スーパー銭湯・日帰り温泉のお勧め所について

    埼玉に在住の30代の奥さん持ちで子供はいません・・・ 最近、ストレス解消と趣味のひとつで、 スーパー銭湯や日帰り温泉によく行くのですが、 関東近県でのお勧め所をいくつか教えて下さい。 お勧めの理由と場所を教えて下さい。 参考にしたいなと思います。 自分は、この木曜日、金曜日、土曜日と、 新しく3軒を開拓しました。 (埼玉が2軒、神奈川が1軒) うちの1軒はもういいかな・・・って思っています。 あと、自分がいいなと思う条件は、 1.露天風呂が有り、開放感が有って落ち着く所である 必須:源泉掛け流し、つぼ湯、寝湯、など。 (出来れば、景色も・・・) 2.入浴後に体を休める十分な場所がある 3.入浴後のビール・食事でメニューが豊富にあり、 かつおいしい。 どこかのHPの受け売りでなく、 ご自身の生声を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯の客は

    それぞれ、若い人か年配の人、どっちの方が多いと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯 私的には (1)年配 (2)年配 (3)半々 かと思います

  • スーパー銭湯・日帰り温泉などが

    スーパー銭湯・日帰り温泉などがここ何年かであちこちに増えてきました。私も日頃の疲れを癒すためによく利用する一人です。 そこで少し気になることがあります。子供からお年寄りまでいろいろな世代の人が来ていますね。そこで気になったのですが,着替え方・体の隠し方?・入浴の仕方などなど・・って人それぞれですね。年齢や性別,今までの生活環境などで違ってくると思いますが,自分自身のことでも,ちょっと変だなって思った他人のことでも構いませんので教えてください。

  • スーパー銭湯の人工温泉って??

    スーパー銭湯などで人工温泉ってたまに見かけるのですが、 人工温泉の位置づけ?ってどんな感じなのでしょうか? 天然温泉に近いものなのか、入浴剤よりすこしはましな程度なの でしょうか?

  • スーパー銭湯や温泉にて、コロナ前はたまーにずっとよ

    スーパー銭湯や温泉にて、コロナ前はたまーにずっとよく喋りまくる中国人などを見ましたが、東南アジア系のベトナムやタイ人、インドネシア人、ネパール人、フィリピン人なんかも日本のスーパー銭湯(温泉)️や温泉大好きですか?