• 締切済み

pcの右クリックが暴走し始めて、右クリックを押さないと出ないものが勝手

pcの右クリックが暴走し始めて、右クリックを押さないと出ないものが勝手に出てPCの操作がしにくくなったり、症状がひどくなると、連続的に出てきて操作不能になります。また、書き込んでいるものを勝手に、もとにもどすが出て、全て消してしまったり、デスクの背景をかえてしまったり、違うサイトを開いたりします。ノートンを入れているのですが、それには引っかからないのか、ノートンでスキャンしても症状は変わりません。ただ、オフラインにすると一旦は症状が嘘のようにお染まります。外部からの操作があるのでしょうか?どうしたらいいのか教えてください。ちなみにPCはsoynのVGC-LB3シリーズのVAIOです。購入は07年です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

USB 接続のマウスなら USBポートを替えてみたり、マウス本体を 替えてみたりしても同じなんですか?

回答No.1

こんにちは。 >>ちなみにPCはsoynのVGC-LB3シリーズのVAIOです。購入は07年です。よろしくお願いします。 XPでしょうか? XPであれば、次の操作で直るかもしれません。 (1)「スタート」「マイコンピュタ」を反転した上で「右クリック」「プロパティ」 (2)「システムのプロパティ」の画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」 (3)「キーボード」の「+」をプルダウン。 (4)「日本語PS/2キーボード・・・」を「右クリック」で削除。 (5)「再起動」。自動的に「新しいハードウェアが見つかりました」の吹き出しが出て、新しい「ドライバ」がインストールされます。 (6)この操作は「オフライン」(セーフモード)でもできます。 >>外部からの操作があるのでしょうか? 単なるキーボードの異変だと思います。ドライバの入れ替えで直ることもあります。 これでダメなら「リカバリ」をしてみるしかありません。