• ベストアンサー

無線ランで2台のPCを繋ぐ?

無線ランで2台のPCを繋ぐ? 現在、NTT/ADSLルーター内臓モデム-SVIIでバッファロー・WLS-L11GS-Lを使い、 無線LANで2台のPCを使用中ですがこの状態でPC2台ファイルの共有など無線で繋ぐ事は可能でしょうか? また出来る場合設定などのHPがありましたらリンク先もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

この状態でPC2台ファイルの共有など無線で繋ぐ事は可能でしょうか? 順番にやってください。 ■XPワークグループの設定 http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_xp/xp_workgroup.html ■XPファイル(フォルダ)共用 http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html ■XPワークグループのコンピュータをみる(クリックするとフォルダが見えます) http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/piertopier/04/03.html 以上です。

kaimana12
質問者

お礼

すごく参考になる情報をありがとうございました、がんばってみます。