• ベストアンサー

劇団四季WICKEDについて

劇団四季WICKEDについて 私はユニバーサルスタジオジャパンのWICKEDしか見たことがありません。 今度劇団四季の公演を見に行こうと思うのですが登場人物がかなり違いますよね? 登場人物について詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

両方とも見ました。USJのウィケッドは劇団四季が公演しているウィキッドの短縮バージョンとしてやっているもので ロゴなどすべて同じです。  登場人物は違うのではなくて 増えているわけです。USJでは短縮なので簡潔にわかりやすく グリンダとエルファバの友情と 対決するオズの魔法使いとの戦いだけを前面に出しています。  劇団四季が公演している作品はフルバージョンで エルファバとグリンダの出会いとかそこに恋人となる 王子「フィエロ」。悪い魔女エルファバの生い立ち、その妹「ネッサローズ」との確執。オズの魔法使いの腹心になる 「マダム・モリブル」。グリンダとエルファバが通う大学の先生「ディラモンド教授」。 主要なキャストではこの人たちがUSJには出てきませんでした。ドラゴンや 魔法かけられた猿とか同級生の学生たち、そしてオズの魔法使いは出てきましたが。

manastar
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。 見に行くのが楽しみです!