古いプレミアで編集した長編(70分、40MBくらい)をDVDに書き出しする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20MBくらいなら普通にDVDに書きだし出来ていましたが、40MBになると途中で止まってしまいます。メインメモリーが2GBだと足りないの可能性もありますが、パソコンの拡張性に制限があるため、2GBまでしか拡張できません。また、WINDOUWSではキャッシュメモリの影響もあるかもしれません。
  • 具体的なソフトウェア名は不明ですが、カノープスのソフトを使えば画質を悪くせずに容量を軽減できるかもしれません。高画質にこだわらない場合は、この方法を試してみると良いでしょう。
  • 古いプレミアで編集した長編(70分、40MBくらい)をDVDに書き出す方法がわからない場合、メモリーやソフトウェアの制約が関係している可能性があります。カノープスのソフトウェアを用いることで画質を損なわず容量を軽減できるかもしれません。高画質にこだわらない場合は、この方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いプレミアで編集した長編(70分、40MBくらい)を

古いプレミアで編集した長編(70分、40MBくらい)を DVDに書き出ししたいのですが途中で止まってしまいます。 20MBくらいなら普通にDVDに書きだし出来てました。 ハードディスクには40MBでも書き出しできます。 メインメモリーが2GBだと足りないのでしょうか? 私のパソコン(VAIO RC51)は2GBまでしか拡張できません。 WINDOUWSだといちいちキャッシュメモリが出来るので 容量が重くなってしまうというのも小耳にはさみました。 でもいまいちわかりません。 何かいい方法ないでしょうか? なんのソフトかわかりませんが カノープスのソフトを使うと画像はそこまで悪くならず軽くできるとも聞きました。 高画質にはこだわってません。 よい方法をご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

今一分かりませんが、私の環境はWindowsXP-Pro、Premiere Pro Ver.2、メモリ2GB、HDD-80GB×2, CPU 2.4GHzですけど何ら問題なくDVDにできます。 DVDにはEncoreDVDを使いますけど、ご質問者はオーサリングはどうしていますか? 70分で40MBというと軽すぎですけど間違いないですか、40GBではないですか? 手順はキャプチャーした動画を編集して書き出し、それをEncoreDVDに読み込みますけど、書き出す時点でビットレートなどの設定はどうしていますか。 画質は非常にきれいなはずで、ここの設定ミスではないでしょうか。