• 締切済み

服について質問です。

服について質問です。 シャツってありますよね? あれってパンツの中に入れる物とそのまま羽織る物とはどうやって見分ければいいんでしょうか? 自分にとって丈が長い物は適当に入れてしまっていいのでしょうか?

みんなの回答

• conntian4
回答No.2

裾が真っ直ぐで短い丈、両脇に短いスリットがあれば、出して着ます。 裾がラウンドカーブでも丈が短いと出して着る。 出す場合は羽織としてシャツを使う場合、長くてもOK。インはTシャツやタンク。

• gldfish
回答No.1

個々のセンスです。今となっては種別(半円状とか各型とか)は意味無いと思いますよ。 入れた方がサマになると思えば入れればいいし、出したり羽織ったりしても違和感無いと思えばそう使ってもいいです。 出している裾が長くて単にだらしなく見えるだけの人もいれば、長すぎる裾を逆にオシャレに転化出来る人もいます。 センスに自信が無い人であればある程、極端なことはせず、既存のルール内で済ませた方がいいでしょう。