• ベストアンサー

7月から相鉄線自宅最寄駅から10分乗った駅の保育園に子供が通うようにな

7月から相鉄線自宅最寄駅から10分乗った駅の保育園に子供が通うようになりました。 都内にある職場への通勤は8月からになるので7月のみ自宅--保育園最寄り駅の定期が欲しいのですが購入は出来ますか?

• TRKH
  • お礼率19% (13/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 鉄道会社に勤めている者です。 質問者様が、その駅までの通勤一ヶ月定期を購入すれば良いです。 お子様は無賃ですから、これで大丈夫ですよ。

TRKH
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。これで安心して購入できます。

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

「通勤定期券」という名前から、職場への通勤のときにしか使えないと お考えのご様子ですが、実際はどなたでも、どのような用事であっても 問題なく購入できますし使うことが出来ます。 通学定期(これは通学している学校からの許可が必要で割引率も高い)との区別の ための名称と思っていただければ良いかと思います。 なので、保育園への往復に使うための通勤定期の購入、利用はまったく問題 ありません。

TRKH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。証明書等が必要なのかな?とか思ってしまったんです。これで安心して購入できます。