• 締切済み

<param name="autostart" value="fals

<param name="autostart" value="false">について質問です。 このように書いても埋め込んだflashやaviファイルが勝手に再生してしまいます。 これはflashやaviの再生は関係がないのでしょうか? だとしたらどんなファイルを埋め込んだ時に働くものでしょうか?

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

avi のことは知りません。 Flash(SWF) の場合は↓で自動再生されません。 <param name="play" value="false" /> ただし 本当にメインのタイムラインを使った「いわゆる素朴なFlashアニメーション」の場合だけですよ。 最近はそういう単純なものはあまり見かけないので上記で止まるかどうかは知りません(止まらないのがほとんどでは?) たとえば ActionScript で動かしているものなどは にメインのタイムラインを使った「いわゆる素朴なFlashアニメーション」ではないので まず止まらないと思います。

• yyr446
回答No.1

<object type="application/x-shockwave-flash" ....> の方を使ってるんだったら<param></param>じゃなくて、 <object>のatributeで指定するか<embed></embed>で最初から 埋め込むんだと思うのだけど...