• ベストアンサー

GetASFStreamの「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが

GetASFStreamの「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが表示されません。 「ファイル」→「URL-プロトコル-解析」をクリックした後に、 「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが表示されません。 デバイスが選択できないので、URLも表示されません。 表示させる設定とかあるのでしょうか? 再インストールしても、同じ状況です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmgombo
回答No.4

質問から日にちが大分経っていますが、同一症状になったので、とりあえず 解決した時の手順をのせておきます。 OS:Win XP sp3 以下のversionの組み合わせで動作していたものをリカバリ後、最新版に したところ、デバイス選択表示もURLも表示されなくなりました;; 動作時;winpcap4.0.2、getasfstream2.?(ver忘れました^^;) リカバリ後:winpcap4.1.2、getasfstream2.3.0.0c いろいろ調べたり、何度もアンインストール、インストールを行いましたが、 解決できませんでした;; (初めてURL Snooper2を使ってみましたが、これもURL表示がでず;;) とりあえずwinpcapのみを古い4.0.2にしたところ、GASでデバイス選択、URL が表示されました。(URL Snooperも表示されるようになっていました。) その後、4.1.1、4.1.2とversionを変えても問題なく動作していました。 初心者なのでなぜこうなったかはわかりませんが、問題なく動作しています。

e_yazawa20
質問者

お礼

mmgomboさん。 アドバイス、ありがとうございます。 Windows XPでは、 書いてある通り、winpcap4.0.2を入れると上手くいきました。 Windows7では、だめみたいです。まぁ、OSが違うから仕方ないですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

回答有難うございます。それと質問になってしまい申しわけありませんでした。 質問者様の助言どおり試したところ、動画を保存することができました。 これにはとても助かりました。 ですが、その後の段階で「解除」ができなくて、望んでいた編集ができませんでした。 これは色々と調べ試みたのですが、無理でした。 なので、諦めました。 回答もしていないのに教えていただきありがとうございました。 とても感謝しています。

回答No.2

同じ内容で悩んでいます。 ギャオを保存する方法ページを見て、作業をしていますが 「プロトコル解析デバイス選択」が表示されないので先に進めません。 質問者さんは治りましたでしょうか? もし成功していたら教えてください。

e_yazawa20
質問者

補足

egaoninariさん    どうやって直したかは、はっきり憶えていませんが。。。  何回か、プログラムの削除とインストールを繰り返していたら  「プロトコル解析デバイス選択」が表示される様になったと記憶  しています。  現在は、仕様どおりに使えています。  明確な回答でなくて申し訳ありません。  尚、現在使用しているバージョンは、Ver 2.3.0.0cです。

noname#128820
noname#128820
回答No.1

下記URLのQ&Aの回答のNO.2を見てね http://okwave.jp/qa/q3833315.html

e_yazawa20
質問者

お礼

ken281さん アドバイスありがとうございます。 早速、チェックしてみましたが、初期設定は合っていました。 「ファイル」→「URL-プロトコル-解析」をクリックした後に、 「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが表示されない状況は 変わらないみたいです。