• ベストアンサー

睾丸と膀胱周辺の痛みについて悩んでいます

睾丸と膀胱周辺の痛みについて悩んでいます 年は17歳です 普段はまったく痛くないのですが、キスなどをして興奮すると両方の睾丸が膨らみ、しこりのようなものができてとても痛いです。 横になって1時間ほど休んだり、射精をしてしばらくすると膨らみはなくなり痛みも引きます。 これがどういう病気かわかる人や経験のある人に対処方法を教えてもらいたいです。 後、泌尿科にもいこうかと考えているのですか初診はいくらくらいするのでしょうか? とても困っています。親切な方、ささいなことでもいいのでアドバイスお願いします。 わかりにくい上、長文失礼しましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

そけいヘルニアでしょうね。脱腸が陰嚢にでて、睾丸が膨らむと腸を締め付けて痛むのです。 初診料は3千円位でしょうが、外科手術以外で治りませんし、1週間ほど入院が必要。 ただし、腸閉塞をおこさない限り(痛みと高熱、嘔吐で救急車レベルです)、緊急性はありませんので、手術を夏休みなどに調整できます。 ですので、個人医じゃなくて大学病院など入院施設のある泌尿器科を受診し、説明を受けて下さい。 自然治癒はしないので、手術しないかぎり一生苦しみ、盲腸のような爆弾を抱えますので、親に相談して学生のうちに治しちゃったほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

お医者さんではありませんが、鼠径ヘルニアっぱい感じですね。 勃起で圧迫されて、痛みを発しているのかもしれません。 もし鼠径ヘルニアなら、内科の領域です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%A0%E5%BE%84%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2
paw729
質問者

お礼

わかりました・・ ありがとうございます