• 締切済み

高等学校の教員免許を取得しています。 現在は一般企業で働いていますが、

高等学校の教員免許を取得しています。 現在は一般企業で働いていますが、教員の道を諦められずにいます。関東圏の大学で保健体育の科目履修生として受け入れていただける大学をご存知の方いましたら、宜しくお願いいたします。ちなみに私の卒業した大学では保健体育の免許は取得出来ません。

• 高校

みんなの回答

• deenist
回答No.1

(回答にはなっていませんが…。) 高校の教員です。元同僚に次のような人がいました。 ・北海道の私立大学で地歴公民の教員免許を取得。(大学には陸上競技で推薦入学したようです) ・どうしても、陸上の指導(部活動)をしたくて、北海道教育大学で科目履修生で体育の教員免許  を取得するための単位を取得(→その後、体育の教員免許は取得) ・公立高校の教員になりたかったので何度も採用試験を受け、30歳の時にようやく採用された。 かなりの陸上バカでした(本人談)。 俺も影響されて、少しは陸上に興味を持つようになりましたが…。 体育の教員免許を取得できる大学に直接聞く(メールを出すなど)してみてはいかがでしょうか。 (回答になっていなくてすみません)