美容院のモデル募集!初心者でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 美容院のモデルを募集されたが、連絡先を教えたことに後悔している。
  • モデルは無料でやっていただけるのか、パーマをかけたいが髪を切りたくない。
  • 美容院はこじんまりとしたオシャレな店で、謎の男性に声をかけられた。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院のモデル

美容院のモデル 今日、美容院の者と名乗る若い女性と男性に「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。 初めての経験で正直戸惑いました。 「カットもカラーも出来ますよ」と言われ、お店のパンフを渡されました(名刺はもらってません)。そして何も考えず連絡先を教えてしまいました。あと、正面と髪を耳にかけた横顔の写真を撮られました。 家に帰り、その美容院を調べるとこじんまりとしたオシャレな美容院でしたが、スタッフの写真の欄に声をかけてきた男性(女性の方は覚えてません)は載っていませんでした。 「夜連絡します」と言われたのですが、悪用されたりするのではないかと今になって心配になりました。連絡先は教えるべきではなかったですか?本当は美容院の方ではなかったのだったら・・・と怖いです。 あと、モデルは無料でやっていただけるのでしょうか?パーマをかけたいですが、髪は伸ばしているので切りたくありません。2週間半前に美容院でカットとカラーをしたので、まだいいかなと思うのですが、無料でしたら金銭的にもやって頂きたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku-ZAC
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

たぶん悪用されることはないと思いますよ カットモデルの要求をどの程度聞いてくれるかは美容院によるので、 電話かかってきたら聞いてみればいいと思います。 納得できなければ、しっかり断ってください

okwaveok1234
質問者

お礼

かなり遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • カットモデルの対象

    大学4年(女)です。 私はよく美容院のアシスタントさんのような人にカットモデルやカラーモデルの声をかけられます。 染めていたのでプリンになってる状態でカラーモデルの声をかけられるのは分かりますが、カットモデルの声をかけられると「そんなにボサボサかな…」と思ってしまいます。 実際もう2ヶ月近く美容院行ってないときに特に声をかけられます。(私的にはボサボサってほどではないと思ってたのですが…) ボサボサの状態で表参道など歩くのが恥ずかしく敬遠して地元を歩いていましたが、カットモデルハンティングなどほとんどない地元の美容院の人にも声をかけられました。しかもその時は髪を整えたばかりだったのでちょっとショックでした。 親には切りやすそうな髪なんじゃない?と言われましたが、どこにでもいる髪型・髪質だと思いますし…。 やっぱり綺麗に整えてる人には声かけないですよね? もともとネガティブな性格で、自分のボサボサ加減が気になってしまいます…。

  • 美容師のカットモデルって何をされるんですか?

    美容師のカットモデルって何をされるんですか? 無料でカットしてくれる変わりに写真とか撮られて雑誌に載ったりするってことですか? 無料の対価はなんですか? 無料で切ってくれてそれで本当に終わりなんですか?不安です。

  • 美容師の方から…

    先日、美容室からの帰り道に通っているサロンとは別のサロンの美容師の方から声をかけられました。 「今どこかの美容室のモデルとかされてますか?」と聞かれ、何もしていなかったのでしていませんと答えました。 それから「カットモデルとか、コンテストモデルとか、カラーモデルとか興味ないですか?」と聞かれました。曖昧に答えていたら「もし宜しければ写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、顔の写真と全身を撮られました(>_<) 私は今ベリーショートなので、カットモデルをするにはこれ以上どこを切るのか…って感じで、美容師の方からも「今すぐ切る訳ではないので」と言われました。 サロンのパンフレットをもらいましたが、値段もそこそこでモデルをしたら今後80%OFFでサービスが受けられると聞き、興味もあったので連絡先を交換したのですが、その日の夜に○日にサロンに来ていただけないでしょうか?とメールが来たのですが、一体何のモデルなのでしょうか?;; ちなみにその美容室のホームページにはちゃんと話しかけてきた美容師の方ものっていたので怪しくはないと思います!!

  • カットモデル詐欺

    カットモデルの詐欺等について 今日原宿を歩いていたら20代~30代くらいの女性にカットモデルのお誘いを受けました。 何歳かきかれ、学校は髪染めOKですかと聞かれたので年齢と髪染めはだめだということを伝えました。 そのあと、いますぐモデルにならなくてもいいので写真だけ撮らせていただけますかといわれ、普通のスカウト等のモデルのお誘いは怪しいのですぐに断っていたのですが、カットモデルは無料で髪を切ってくれたりするので(以前やったことがある)とりあえず写真だけ撮ってもらいました そしてその美容室の広告?に起用されるかもしれないので名前とメアドと服、靴のサイズ、今度店に来た時に交通費が出せるようにと最寄り駅も聞かれ、メモ帳にそれをかきました。 ちなみに電話番号かメアドおしえてといわれたので、変なことになったらすぐ変えられるようメアドを教えました わかれるときに今日メールを送るかもしれないといわれました(まだきてません) で、家に帰ってよくよく考えたら、相手は店舗名と表参道にあるという美容室だということを教えてくれたのですが、名刺はもらっておらず、店舗名は会話の途中で言われたのでわすれてしまいました。写真と連絡先を言ったので一応どんなお店か調べようと思ったのですが…… この場合、詐欺か何かに巻き込まれることはありますでしょうか? ちょっと不安になったので。回答お願いします

  • 美容院でのモデル

    先月、行き着けの美容院で雑誌掲載の為のモデルを頼まれて、興味もあったので承諾してやらせてもらいました。 そして先日、知らない美容院のチラシ配りのお姉さんからいきなりモデルを頼まれて、今度はその美容院で雑誌掲載の為のモデルをすることになりました。 前回の撮影の際はモデル代などは全くなくて、今回もどうかわかりません。 私は写真を撮られたりメイクして貰ったりする事が好きなので喜んでやっているので無報酬でもいいのですが(パーマとか無料でして頂けるし)、以前に友達の知人がカットモデルで雑誌に掲載された際にモデル代を貰っていた、と聞いた事があるので「美容院によって違うのかな」と思ってしまいます。 打算的でいやらしい・・・と思いますが、美容院関係の方がおられましたらこの事について教えて頂けないでしょうか。

  • カラーモデルと美容師(笑)

    こんばんは。 きのうのことなのですが、 少し前に街で声をかけられた美容師さんに頼まれて カラーモデルをしてきました。 最寄駅から遠いということもあって バイクで駅まで送迎してくださいました。 カラー中も、なにかと謝ってばっかで とにかくいい人なんだなーと思いましたw その時点ですでに惹かれていたのですが、 最後駅まで送ってくれるときに 「寒いからよかったら使ってください」 っていって手袋を貸してくださって、 ずきゅんときてしまいました。ww カラーモデルとはいえお客さんに繋がるかもしれないわけで、 優しくするのは当たり前だってことは分かってるつもりなんですが、 歳もそんなに離れてないし、 なんていうか、意識してしまっています。 ましてや相手は「昼のホスト」とも言われる職業の美容師です。 期待はしてはいけないのでしょうけど、惹かれてしまったんです。 カラーモデルなんて毎回お願いされるわけではないと思うし もうほんとにこれっきりになってしまうのかと思うと なんかさみしいです。w 正直、結構惹かれてしまっています。 でもそこの美容院に通うのは遠くてちょっと不便だし、 だからといってそれ以外に会える口実が思いつきません。 どうしたらいいでしょうか>< あまり積極的な方ではないので困っています。 ちなみに、声をかけられたときに交換したので 連絡先は知っています!

  • 美容院のモデルしたときの失敗について

    私は、美容院のサイトやフリーペーパーに載せるようなサロンモデルをしています。 先日、路上で声をかけられ名刺を受けとり、「作品撮りのモデルをしてほしい」と言われ、 やってきました。 最初は2センチぐらい切らせてほしいと言われ、伸ばしているのでやる前も[2センチですよね?]と確かめました。 しかし仕上がりは4センチくらい短くなっていて、さらに「あと4センチくらい切らせてください」と言われ、私は断りました。 前髪も[前髪はこのままの感じで]と言われたのですが、伸ばしていたとこもカットされ前髪の幅が広くなってしまい、顔が大きくみえてしまうほどになってしまいました。 私は耐えられずその本音を全部言いました。結局撮影はなく、「申し訳ありません」と言われさらに[巻きやすいように軽くしときますね]と言われ、またカットされました。 できあがりはスカスカの全然まとまらない、 しかも前髪もすかすかでまとまらない、決まらない。 四日後に違う美容院で撮影があり、 その美容師さんにも[これひどいねほんと]と言われました。 その二日後にも違う美容師さんに「すかすかになっちゃったね」といわれるほどです。 次の撮影も決まっていたのですが、 毛量がたりない ということで断られてしまいました。 後日、お店に電話し店長さんに話したところ、、まだその人はアシスタントだということがわかりました。 なぜそれを先に言わなかったのかショックでした。 そして、 お詫びは本人から連絡させます と言われ、待ちましたが、その連絡はショートメールできました。 続いて[それでは失礼します]とメッセージがきて一方的に対処された気分です。 自信がもてず最近精神的にも不安定なのと、 髪がまとまらないストレスで あれからずっと泣きっぱなしです。 本当に許せません。 こういう場合の賠償はしていただけるのでしょうか。

  • 男性が美容院で髪を切るだけだと美容師法違反って本当ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa948502.html ANo.8 余談ですが美容院は美容のため、理髪店は髪を切るだけというのを聞いたことがあります。 ですので男性が髪だけを美容院で切るのは美容師法で違反だそうです。違反者は髪を切ってもらう人ではなく美容師です。カラーやパーマもするとOKだそうです。つまり男性のカットは美容に入らないということです。女性はカットだけでも美容のうちと考えられるとか。 これって本当なのでしょうか?

  • カットモデルについて

    カットモデルやりませんかと声をかけられたのですが、美容師さんはどのような意図でそのように声をかけるのでしょうか? 顔が好みだから?切ってあげたくなるくらい髪の毛がぼさぼさだから?カットしやすそうな髪だから? いまいち分からなくてカットモデルをやりたくても勇気が出ません… またカットモデルの経験者の方はいらっしゃいますか? アドバイスなどして下さると大変嬉しいです(>_<) ご回答よろしくお願い致します。