美容院のモデル募集!初心者でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 美容院のモデルを募集されたが、連絡先を教えたことに後悔している。
  • モデルは無料でやっていただけるのか、パーマをかけたいが髪を切りたくない。
  • 美容院はこじんまりとしたオシャレな店で、謎の男性に声をかけられた。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院のモデル

美容院のモデル 今日、美容院の者と名乗る若い女性と男性に「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。 初めての経験で正直戸惑いました。 「カットもカラーも出来ますよ」と言われ、お店のパンフを渡されました(名刺はもらってません)。そして何も考えず連絡先を教えてしまいました。あと、正面と髪を耳にかけた横顔の写真を撮られました。 家に帰り、その美容院を調べるとこじんまりとしたオシャレな美容院でしたが、スタッフの写真の欄に声をかけてきた男性(女性の方は覚えてません)は載っていませんでした。 「夜連絡します」と言われたのですが、悪用されたりするのではないかと今になって心配になりました。連絡先は教えるべきではなかったですか?本当は美容院の方ではなかったのだったら・・・と怖いです。 あと、モデルは無料でやっていただけるのでしょうか?パーマをかけたいですが、髪は伸ばしているので切りたくありません。2週間半前に美容院でカットとカラーをしたので、まだいいかなと思うのですが、無料でしたら金銭的にもやって頂きたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku-ZAC
回答No.1

たぶん悪用されることはないと思いますよ カットモデルの要求をどの程度聞いてくれるかは美容院によるので、 電話かかってきたら聞いてみればいいと思います。 納得できなければ、しっかり断ってください

okwaveok1234
質問者

お礼

かなり遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。