• ベストアンサー

一人沖縄廻り 20代(女)

一人沖縄廻り 20代(女) 今週末、友人の結婚式があるので、一人で沖縄を廻ります。 式場も宿も本島の国際通り近くです。 丸1日、一人で行動するのですが、良いスポットはありますか? できるだけお金をかけずに楽しみたいです♪お酒は強くありません。 アドバイス頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.4

那覇で1日なら、ゆいレールの1日乗車券(600円)で移動がお勧めです。 ゆいレールは初乗り運賃が200円なので、3回のれば元が取れますし、 首里城や博物館などで入場料の割引が受けれます。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf 首里城(無料エリアもあります)、近くの金城町の石畳、大アカギを見て廻る。 おもろまちの県立博物館・美術館を見に行く。 牧志公設市場から、壺屋方面を散策し、壺屋焼物博物館を見る。 福州園(無料)もおもしろい所です。 レンタカーも沖縄は安いので、1日なら数千円です。 南部方面の観光が可能です。パワースポットブームですから斎場御嶽はどうですか? 日帰りバスツアーを利用すれば、美ら海水族館まで行くのも可能です。 http://option.okitour.net/sightseeingbus/ 食事はベタなところですが、平和通りの花笠食堂。

その他の回答 (3)

• wizus684
回答No.3

こんばんは年2回沖縄旅行している者です丸1日ですかお金を掛けないのなら、おもろ町のビュティーフリーや国際通り牧志公設市場などいいんじゃないですか。 あとお昼はパラダイス通りにあるフェイバリットカフェなんかお勧めですよ、そこの激辛マジムンソバ癖になりますよ。 あとわしたショップ本店で夏の間だけ販売しているぜんざいお勧めですよ。 夜は国際通り県庁前交差点近くにあるライブ&居食屋かなぐすくお勧めですよ。

• miu_chan
回答No.2

私も女性で、沖縄へひとり旅はよくしています。 沖縄には男女問わずひとり旅の人が多いので、地元でもひとりでご飯を食べたりできる人であれば 特に問題なく楽しめますよ。 お金をかけず・・・となると、どれくらいお金を掛けないかにもよりますが、 ・美ら海水族館(路線バスを名護で乗り継ぎするので、ちょっと面倒。交通費+入場で6~7,000円くらい?) ・那覇市内で遊ぶ。 国際通りは中高生向けで、20代だとすぐ飽きると思いますので、市場周辺へ迷い込んでみたり、 浮島通りなどで古着を見たり(代官山とか裏原みたいな感じかな)。 おもろまちで博物館&カフェ&大型スーパー見学、とか、 首里城もいいですね(那覇市内を一望する所や、有名な守礼之門、 首里城内の本格的な琉球舞踊ショー「舞への誘い」は、どれも無料エリアで楽しめます)。 ・北谷~美浜へ。 那覇からバス120番か28番あたりで45分ほど、バス運賃は片道700円くらい。 ハンビーナイトマーケット(土曜の夜のみですが)、美浜アメリカンヴィレッジ。 近くに海水浴場があるので、泳がなくても、膝下だけ海に入って水遊びするのもいいかも。 この付近、Yナンバーの車に乗った米軍さんのナンパが結構あるから気を付けて。 ・レンタカーがあるなら、海沿いをドライブすればOKです。どこも美しい! どうぞ楽しんできて下さい。

• m-791015
回答No.1

丸一日あるのならば、慶良間諸島へ行くのも悪くないです。 泳ぐもよし、ぶらぶら歩くもよし。  那覇市内が良ければ、牧志公設市場は外せないと思います。最近は 都内でも沖縄料理の店は増えてきましたが、本場の味は違います。 しかも都内よりも安いです。市場を冷やかしながら歩き、2階の食堂 で食べるのは、いかにも沖縄らしいです。 冷やしぜんざいは沖縄でしか食べられません。ここのはとても美味し いです。 http://www.zenzainofujiya.com/ ベタな所では首里城があげられそうですが、行ったことないのでよく 分かりません。周囲は昔の街並が比較的残っているようで、ぶらっと 歩くのも楽しそうです。焼き物が好きならば、壺屋を散策するのも良 いかもしれません。国際通りからは歩いても行けます。