• ベストアンサー

一人沖縄廻り 20代(女)

一人沖縄廻り 20代(女) 今週末、友人の結婚式があるので、一人で沖縄を廻ります。 式場も宿も本島の国際通り近くです。 丸1日、一人で行動するのですが、良いスポットはありますか? できるだけお金をかけずに楽しみたいです♪お酒は強くありません。 アドバイス頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

那覇で1日なら、ゆいレールの1日乗車券(600円)で移動がお勧めです。 ゆいレールは初乗り運賃が200円なので、3回のれば元が取れますし、 首里城や博物館などで入場料の割引が受けれます。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf 首里城(無料エリアもあります)、近くの金城町の石畳、大アカギを見て廻る。 おもろまちの県立博物館・美術館を見に行く。 牧志公設市場から、壺屋方面を散策し、壺屋焼物博物館を見る。 福州園(無料)もおもしろい所です。 レンタカーも沖縄は安いので、1日なら数千円です。 南部方面の観光が可能です。パワースポットブームですから斎場御嶽はどうですか? 日帰りバスツアーを利用すれば、美ら海水族館まで行くのも可能です。 http://option.okitour.net/sightseeingbus/ 食事はベタなところですが、平和通りの花笠食堂。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんばんは年2回沖縄旅行している者です丸1日ですかお金を掛けないのなら、おもろ町のビュティーフリーや国際通り牧志公設市場などいいんじゃないですか。 あとお昼はパラダイス通りにあるフェイバリットカフェなんかお勧めですよ、そこの激辛マジムンソバ癖になりますよ。 あとわしたショップ本店で夏の間だけ販売しているぜんざいお勧めですよ。 夜は国際通り県庁前交差点近くにあるライブ&居食屋かなぐすくお勧めですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

私も女性で、沖縄へひとり旅はよくしています。 沖縄には男女問わずひとり旅の人が多いので、地元でもひとりでご飯を食べたりできる人であれば 特に問題なく楽しめますよ。 お金をかけず・・・となると、どれくらいお金を掛けないかにもよりますが、 ・美ら海水族館(路線バスを名護で乗り継ぎするので、ちょっと面倒。交通費+入場で6~7,000円くらい?) ・那覇市内で遊ぶ。 国際通りは中高生向けで、20代だとすぐ飽きると思いますので、市場周辺へ迷い込んでみたり、 浮島通りなどで古着を見たり(代官山とか裏原みたいな感じかな)。 おもろまちで博物館&カフェ&大型スーパー見学、とか、 首里城もいいですね(那覇市内を一望する所や、有名な守礼之門、 首里城内の本格的な琉球舞踊ショー「舞への誘い」は、どれも無料エリアで楽しめます)。 ・北谷~美浜へ。 那覇からバス120番か28番あたりで45分ほど、バス運賃は片道700円くらい。 ハンビーナイトマーケット(土曜の夜のみですが)、美浜アメリカンヴィレッジ。 近くに海水浴場があるので、泳がなくても、膝下だけ海に入って水遊びするのもいいかも。 この付近、Yナンバーの車に乗った米軍さんのナンパが結構あるから気を付けて。 ・レンタカーがあるなら、海沿いをドライブすればOKです。どこも美しい! どうぞ楽しんできて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-791015
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

丸一日あるのならば、慶良間諸島へ行くのも悪くないです。 泳ぐもよし、ぶらぶら歩くもよし。  那覇市内が良ければ、牧志公設市場は外せないと思います。最近は 都内でも沖縄料理の店は増えてきましたが、本場の味は違います。 しかも都内よりも安いです。市場を冷やかしながら歩き、2階の食堂 で食べるのは、いかにも沖縄らしいです。 冷やしぜんざいは沖縄でしか食べられません。ここのはとても美味し いです。 http://www.zenzainofujiya.com/ ベタな所では首里城があげられそうですが、行ったことないのでよく 分かりません。周囲は昔の街並が比較的残っているようで、ぶらっと 歩くのも楽しそうです。焼き物が好きならば、壺屋を散策するのも良 いかもしれません。国際通りからは歩いても行けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 沖縄女一人旅

    2月~4月のいずれかの2週間程沖縄女一人旅を考えてます。 度々1週間以内の旅行はいってましたが、自由な長期の休みがなく、1月で仕事をやめるので今回こそフリーなゆったりした旅をしたいと思ってます。 女37歳一人でも楽しめそうなお勧めの民宿はありますか? 本島でも島でもどちらも教えて頂ければありがたいです。 お酒・にぎやかな所全然大丈夫です。ただ若者の中に入る勇気はありませんが・・笑

  • 沖縄へ年末に女一人旅

    年末3泊4日で沖縄に行くつもりでしたが、夫の都合が悪くなったため一人で行くことを考えています。 宿は国際通りの近くで、私は免許がありません。 折角の沖縄なので、ウエットスーツを着てシュノーケリングや山でトレッキングをしたいと思ってましたが、この状況で一人で観光することは現実的でしょうか? 沖縄は二回いったことがありますが、大分前なので初心者です。 キャンセルも視野にいれています。

  • 沖縄 女一人旅、教えてください

    沖縄へ旅行します。はじめての一人旅、はじめての沖縄です。 飛行機の乗り方もわからないくらい・・・ 3月中頃から約10日で行くのですが、目的は仕事と住まいを探す下見です。できれば離島でと考えているのですが、ホテルを予約したりすると移動しにくくなるのでは…と、無謀かもしれませんが那覇までの航空券だけ買いました。 本島、離島とすべて周りたいのですが、予算は10万円以内でどこまでできるでしょうか?ホテルやゲストハウスの予約はするべき、プランを立てるべきとの声もあるのですが、まったくの素人なので、想像もつきません。 行き当たりばったりでどうにかなるか?とは甘いでしょうか…。 持ち物、服装、荷物の量、選ぶ宿の見極め方、なにもわかりません。 女一人では不安だよと言われるのですが… 旅の準備、宿、仕事や住まいのいい探し方やプランを教えてください。

  • 30近くの女4人で沖縄本島に4泊5日でいきます。

    30近くの女4人で沖縄本島に4泊5日でいきます。 今のところ水族館と体験ダイビングしか予定がありません。 なにかお勧めスポット教えてください。

  • 沖縄本島・一人旅でおすすめスポット&飲食店を教えてください

    今週末、沖縄本島へ2泊3日一人旅をします。 私自身、一人旅は初めてなので 沖縄本島で一人でも楽しめるスポット& 気軽に入れる飲食店を教えてください。 (沖縄は2回目です。海水浴はしない予定です。 食べ物は何でもいけます) また、美ら海水族館は行ってみたいと思って いるのですが、私は車の運転ができないので 路線バスもしくは観光バス、貸切タクシーを 検討していますが路線バスだとどのくらい料金が かかるのでしょうか? (ホテルは国際通り近くの58号線沿いです) あと、国際通り・壺屋やちむん通りで 焼物や琉球ガラスの食器をいろいろ見たいのですが おすすめのところを教えてください。 いろいろとありますが、 よろしくお願いします!

  • 女沖縄一人旅

    6月くらいに沖縄一人旅を計画してます。 以前に一度行ったことがあるんですが時期的に冬で しかも時間が無かったのでその時はほとんど観光できませんでしたが、 国際通り、首里城、ひめゆりの塔、平和祈念資料館には行きました。 今回は2泊3日位で自然(海と緑)を満喫したいと思ってます。ダイビングは予算の都合上今回はパスです。 本島、離島でも女性一人旅でお勧めのプランをアドバイスください!それと一人でビーチって大丈夫でしょうか? シュノーケルとか興味あるんですが 女一人でビーチに行くこと自体が初めてなので・・・ 不足なところは補足致しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄(本島)のお勧めスポット

    急なんですが明後日から沖縄(本島)に行きます!とりあえずレンタカーを借りて丸一日過ごすことにしたのですが、なにかお勧めスポットはありませんか?隠れ名所的なところやここの飯はうまい、ここは芸能人がたまにいる、などなんでもかまいません。あと他にこれは持っていくべき、などはありますか?急な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • ☆沖縄女一人旅☆

    3月に2,3、4泊位で(まだ未定です)初めて沖縄へ一人旅したいと思います。そこで、質問させてください(>_<) ★車の免許はもっていません。20代女性です。 ★真ん中らへんの日は那覇市内(国際どおり付近)に一泊したい。(コンサートがあるので) ★その他は沖縄を満喫したいです。一人でも楽しめますでしょうか? 上記の条件でも楽しめるお勧めプランやアドバイスなどがありましたらどんなことでもいいので教えてください!せっかくなのでお金はがんばってだすつもりなので、少し贅沢してもかまわないと思ってます。(初めはカヌチャベイ泊→那覇市内ホテル泊→どこかリゾートホテル泊と考えていたのですが交通が不便ですよね?又カヌチャベイに一人って寂しいかとも思いました)あと、4泊の場合離島も気になってます。本島で4泊することはないですか?(*_*) どうかよろしくおねがいします!!

  • 沖縄でおんなひとりで1ヶ月滞在

    目的としては、ダイビング+大自然に触れ小さな感動?(大きな感動?)を得たいと思っています。おんなひとり旅なので、安全かつできるだけ安く、と考えています。(名古屋発です。) 1.6月末~1ヶ月沖縄に滞在しようと思います。オススメプランを教えてください。プランがたてられず、困っています。沖縄とひとくちに言っても、本島の那覇市内~離島まで、いろんな過ごし方があると思います。石垣着の往路便をとるか那覇着にするか...それすらも決められません。 2.5日~1週間沖縄で過ごすとしたらどのように過ごしますか? 沖縄へ旅行された方、大勢いらっしゃるようですので、ぜひオススメしてください。お願いします。