• ベストアンサー

Youtubeなどを鑑賞していると素晴らしい映像や美しい写真がスライド

Youtubeなどを鑑賞していると素晴らしい映像や美しい写真がスライド形式になって音楽に 合わせて変化と言いますか転回していくようなそのような見ている人を感動させる物を 自分もいつか投稿(アップ)したいと思うのですがどのような本を読んで参考にすれば いいでしょうか!?あるいはどのようなソフトを使えばよいのでしょうか!? 具体的に言いますと、懐かしい曲に合わせて映像や何枚かの写真などをスライドのごとく 変えて行くような技法を学びたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.1

曲に合わせたスライドショーでしたら、フリーソフトで十分作成できますよ。 Windows 7 / Vista なら、Windows Live ムービーメーカーを使ってみればいかかですか。 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker Windows XP なら、Windows Movie Maker や Photo Story 3 を使ってみれば良いと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx 操作方法も単純明快なので、すぐ覚えられると思います。 機能に物足りなくなったら、1万前後の動画編集ソフトを検討してみたら良いと思います。 Premiere Elements http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 フリーソフトとこれらのソフトの間を埋めるソフトもありますが、映像屋としては上の2つをオススメします。

nasu2355
質問者

お礼

そうそうにご回答いただきありがとうございます! 最近Youtubeを鑑賞する機会が多いのですが特に音楽関係に興味があり 懐かしい曲や感動する曲や泣ける曲などをよく聴いています。 そんなときに音楽と共に素晴らしい映像や画像が組み合わされている作品を 見るにつけ自分でも作ってみたく思い始めました。 教えていただいたソフトを調べましてチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真と音楽で簡単な3分程度の映像を作りたいです。

    撮った写真と、音楽を組み合わせて、スライドショー形式の簡単な映像を作りたいと思っています。 映像のためのフォーマットがダウンロード無料で、写真と音楽を入れたら、スライドショーのような簡単な映像が作れるような、サイトがないか、教えていただきたいです。 ウィンドウズでどうでしょうか。 写真と音楽で簡単な3分程度の映像を作りたいのです。 よろしくおねがいします><

  • YouTubeに自分の好きな音楽(映像はなくてもいい)とにかく音楽だけ

    YouTubeに自分の好きな音楽(映像はなくてもいい)とにかく音楽だけをアップしたいのですが 可能でしょうか?可能な場合やり方はどういう方法になるのでしょうか? 手持ちのCDアルバムの1曲だけを、CDを使ってYouTubeに投稿できるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 写真集のスライドショー

    外に出て写真をたくさん撮ってきて、家に帰り、 PCのスライドショーでその写真を楽しんでいます。 最近、アップルのスライドショーを見ました。 いろんな現れ方、サイズの変化、いろんな形・・・ 凄く感動しました。 私は、Windows7を使用していますが、スライドショーは 同じ大きさの写真が順次送られてゆくだけです。 私のPCでもアップルのようなスライドショーができるソフトが あるのでしょうか? 無料ならありがたいですが、 有料でもあれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • youtube の音楽で映像が美しいものありますか

    youtube で、 音楽が好い 映像も工夫がこらしてあり美しい という曲があれば教えてください。音楽のジャンルはポピュラーミュージックでお願いします。新しい曲より昔のものが好みです。 私が気に入っているものの例: Scott McKenzie - San Francisco http://www.youtube.com/watch?v=eKeXkhxiq6I&feature=related   

  • スライドショーの作成

    画像処理等初心者なので分かりやすく説明していただけると 嬉しいです。 先日義妹の結婚式があり、その際にとったデジカメ写真で スライドショーを作っています。 @映像館でスライドショーは出来たのですが、そこに音楽を つけるつもりなのですが、付け方が分かりません。 DLしたオルゴールの曲をつけようと思っています。 ですが、拡張子という問題が出ました。私はこの拡張子とい うものが全く分からなくて悪戦苦闘しています。 検索してみたものの、分かりにくいためこちらで質問させて いただくことにしました。 著作権等の問題があるとしたら、どのような曲だったら スライドショーに付ける事ができるのか、MP3、WAVE形式に 直すことは可能なのかなど教えていただけると助かります。 分かりにくい文面で申し訳ありませんがよろしくお願い します。

  • 写真のスライドショー作成。

    30枚位の写真を、音楽付きのスライドショーにしてDVDに焼き、参加者に配りたいのですが、写真が切り替わる時に、色々変化を付けるのは多く在るのですが(切り替え効果と言うのですか)、ただ何も無しに次々と切り替わって行くだけにしたく思います。 そんな単純な切り替えが出来るソフトをご存知有りませんか? Windows7です。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式で使うスライドショーのBGM教えてください;;

    はじめまして♪ 結婚式の披露宴で小さい頃からの写真のスライドショーを 流そうと思っているんですが、インターネット等をみても スライドショーの時に使う曲っていうのが中々なかったので 質問させていただきました!! 自分の想像では 父母や来てくださった皆様に 感謝の気持ちを込めた曲がいいのですが 音楽に疎いため皆様にご協力いただきたく思います! 明るい曲というより感動していただけるような 邦楽がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • DVDスライドショーの作り方

    今まで撮ってきた記念の写真を、DVDに写真を取り込みスライドショーとして鑑賞したいのですが、作り方がよくわかりません。スライドショーと一緒に音楽もバックグランドで流したいのです。 WIN7でメモリーも十分あると思います。

  • デジカメで撮った写真を加工したスライドショー

    少年野球の卒部式にデジカメで撮った写真のスライドショーを作成したいと思っています。 素人にもできる簡単なソフトがあったら教えて下さい。 一緒にBGMも流したいと思っております。 感動する泣ける曲って何がありますでしょうか?

  • YouTube投稿 音楽形式

    YouTubeに音楽(曲付動画)を投稿する場合、MP3形式に変換しないとダメなんですか?

専門家に質問してみよう