• 締切済み

ニコニコ動画のマイリスト整理について質問します!(プレミアム会員です)

ニコニコ動画のマイリスト整理について質問します!(プレミアム会員です) 主にVOCALOIDがほとんどなのですがあまりにもマイリスの数が増えてきて 整理しようと思うのですが、皆さんはどのようにマイリストを整理されてますか? ボカロごとや、曲のジャンルごとなど参考にしたいので 教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

MAD好きのプレミアムです。現状は 「作業用BGM」 「MAD」>独立フォルダを作るほどでもないもの 「idolm@ster」 「絶望先生」 「ヘタリア」 「Vocaloid」 「strage」>単発で好きになったもの。組曲とかはここに入ってる という感じになってます。「とりあえずリスト」は常に空。 質問者様の場合ボカロがほとんどとの事なので、 曲を探す手間を省く意味で「メインボーカルごと+複数メイン」で分類してみては。 「ジャンルごと」は分類で悩むことになりそうですから。