• ベストアンサー

モデルのプロ~~フに足のサイズが掲載されていますがその意味は?

モデルのプロ~~フに足のサイズが掲載されていますがその意味は?  例えば 美馬 怜子(みま りょうこ、1984年5月27日 - )は、日本の女性モデル、タレント。神奈川県出身。身長153cm、B86-W57-H83、靴のサイズ23.0cm、血液型B型。清泉女学院中学高等学校卒。フェリス女学院文学部英文科卒。2010年セント・フォース所属。来歴・人物 雑誌「MA...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデルさんのプロフィールにある身長、スリーサイズ、靴のサイズは モデルさんの体型に合った衣装を揃えてもらうために スタイリストさんに渡す資料としての数値なんですが それをプロフィールにも使い回しているだけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。再度失礼します。 回答したあと思い出したのですが、モデルさんの靴のサイズを 掲載することで、雑誌でそのモデルさんが履いていた靴を欲しいと 思った読者が、イメージしやすいのもあるのかもしれません。 同じ靴でも、サイズが違うとイメージが違ってきたりしますから… 靴もそうですが、服なんかは特にそうだと思います。