• ベストアンサー

モデルのプロ~~フに足のサイズが掲載されていますがその意味は?

モデルのプロ~~フに足のサイズが掲載されていますがその意味は?  例えば 美馬 怜子(みま りょうこ、1984年5月27日 - )は、日本の女性モデル、タレント。神奈川県出身。身長153cm、B86-W57-H83、靴のサイズ23.0cm、血液型B型。清泉女学院中学高等学校卒。フェリス女学院文学部英文科卒。2010年セント・フォース所属。来歴・人物 雑誌「MA...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モデルさんのプロフィールにある身長、スリーサイズ、靴のサイズは モデルさんの体型に合った衣装を揃えてもらうために スタイリストさんに渡す資料としての数値なんですが それをプロフィールにも使い回しているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。再度失礼します。 回答したあと思い出したのですが、モデルさんの靴のサイズを 掲載することで、雑誌でそのモデルさんが履いていた靴を欲しいと 思った読者が、イメージしやすいのもあるのかもしれません。 同じ靴でも、サイズが違うとイメージが違ってきたりしますから… 靴もそうですが、服なんかは特にそうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スリーサイズ

    モデルのオーディションの応募用紙にスリーサイズ枠があったので計りました! B-79 W-62 H-88 でした。 ちなみに身長165cm 体重49kg です 体型的にはモデルになれますか?

  • モデルになりたい!痩せたい!ヒップの悩み。。

    こんにちわ!! モデルを目指している21歳です。 身長170cm 体重53キロ、太もも周りが51cm..... B78 W62 H91です・・。 私の悩みは21歳って言う年齢でモデルは遅いのかな・・と。 21歳からでもモデルを遅く始めた方っていらっしゃるんでしょうか・・。 年齢だけで諦めがちになってしまってます・・・。 あとスリーサイズを見ての通りヒップが異様に大きいです。 上半身は細いのに下半身が太い・・。 ダイエットも食事制限もし、48キロまで落とした事があります。 トレーナーもつけました。 けど結果的にどうしても、ヒップは変わらないんです。 どちらかと言えば骨盤自体が大きいです・・。 必死に痩せようとがんばっているのに ヒップは細くならない、骨盤自体大きいから無理なのかな・・って 思い、諦めて、過食に走った事が一度ありました・・。 それが現在53キロになった理由です。 スリーサイズに関しても厳しい答えでも構いません。 ネットだからこそみなさんの思う事をズバッとアドバイスが聞きたいです。 このスリーサイズは太ってますか・・やはりモデルは厳しいですか・・。 年齢に関しても厳しいですか・・? どの芸能人もモデルさんもウエストを調べるとみなさん細いです・・ 59cm・・泣きそうです・・。 どうかみなさん意見を聞かせてくださいませ・・・・。 読んでいただきありがとうございます・・!

  • ビアンキ ロードバイク サイズ選びについて!

    ご質問させていただきます。 当方ロードバイク初心者です。ビアンキの09年モデル C2C Via Nirone7 ALU Soraを検討していますがモデル末期のため私のほしいカラーが53サイズしかありません。当方の身長は181cm 股下約86cmです。お店で試乗しましたがA店では53では少し窮屈で55サイズ最適だが53サイズでもサドルをずらせば(もしくはステム交換で)何とかなるとの事でした。B店では53サイズでほぼ適正だと言われました。53サイズでは自分でも小さめかなと思うのですが皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。併せて適正サイズより小さ目を選んだ場合のメリット。デメリットもお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 読者モデル

    私は中学生です。 読者モデルをやろうと思うのですがどのような体系がいいのでしょうか。 私は、 身長 155cm 体重 50kg スリーサイズ B 80cm  W 57cm  H 87cm くらいです。 ダイエットとかもするべきでしょうか…? 回答待ってます。

  • B&W CM1の為のスタンドセッティング

    所持しているB&W CM1の為のスタンド選びで 以下の http://www.amazon.co.jp/dp/B0040ZLKX2/ref=asc_df_B0040ZLKX2551060/?tag=kakakucom-ss-ma-22&creative=9307&creativeASIN=B0040ZLKX2&linkCode=asn&me=A2CK1H1O74QDV2 HAYAMI 【TIMEZ】 「NXシリーズNX-B300の購入を検討しています。 CM1の底板のサイズが 276cm×165cmなのに対し、 NX-B300は 230cm×190cmですので 奥行きに対してスタンドが4.6cm程短いわけなのですが、 スピーカーに対してスタンドが小さくなったりするのは問題ないものなのでしょうか。 調べていると同サイズが理想との意見を見て、スタンドの天板の上に御影石か何かの1cm程位かのスピーカと同じサイズの板をホームセンターで購入してきてスタンドの天板とスピーカーの間に置けばいいのではと思っております。 現在普通の棚でCM1を置いて聞いていますが間に audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099を挟んで聞いています。 効果の程はよくわかりませんが、音は気に入っており スタンドでの設置の際にもAT6099を使用したいと思い 間の御影石か何かの必要性を感じているところです。 上記のセッティングについて何か良い案などあれば 宜しくお願いします。

  • 地デジ放送PCで録画編集?

    よくわからないので教えてください。 PC内蔵型地デジチューナーの購入を考えているのですが、録画した動画の編集(CMカットやサイズの変換)はどのようにする・もしくは可能でしょうか? 何かソフトなどが必要ですか? またおススメの地デジチューナーありましたら教えてください。 一応書いておきますと CPU:PhenomII×4 920 M/B:MA90GP-UD4H また著作権?(HDCP)には対応した環境であるはずです。

  • 私は痩せてますか?

    家族には痩せてると言われますが、自分では脚太いしぽっちゃりと感じています。 156.5cm42kg体脂肪率19~20% サイズはバスト79cm、ウエスト56cm、ヒップ81cm 太もも一番太い所が45.5cm、ふくらはぎ29cm、足首18cm 身長が低い割には下半身デブですよね? 洋服が好きでモデルみたいに着こなしたいから、男性に人気なエロいだけのムッチリボディーにはなりたくないです。 いま胸はBくらい 理想スタイルは40kg切るくらいです。 私はダイエット依存ですか? 私の身長ならどのサイズ、体重ならスタイルよいのでしょうか? 今はただ痩せたくてガリガリになりたい気持ちが強いです… アドバイスください。お願いします

  • 足をモデルみたいにしたい!!!!

    最近セヴンティーンを買い始め、モデルの美しさに感動しました!!! 理想は長細い足!!!!というかふとももとふくらはぎの太さがほとんど同じ足が欲しい!!!!来年は高校でミニスカも毎日はくので特に細くなりたい! 今やっている運動 ●ウォーキング10分 ●つま先縄跳び100回 ●腹筋、背筋20回づつ です。この運動をして体が温まった時にどんなことをしたら足が細くなりますか? できれば筋トレみたいなので教えて下さい 身長伸ばしたいので負担があまりかからないので!! 条件多くてすいません;

  • モデルの足の長さ。。。

    雑誌で見かけるモデルさんの身長は167とか170cmなんですけど、足の長さはどれ位あるんでしょうか? 私は身長167で足の長さが78cmなんです。 この長さは世間一般から見て普通でしょうか? それとも短い方ですか? 意見を下さいっ!!

  • モデルさんってなんであんなに脚長いの?

    モデルさん羨ましいです・・・。 私はさっき計ったら身長157ぐらいで股下が74しかありませんでした。昔はいつも「脚長いね~」って言われてたのにいまはあまり言われなくなりました・・・。 モデルはなんであんなに脚長いんでスカーーーーーーーーー?

専門家に質問してみよう