• ベストアンサー

オークションで落札し、商品が届きました。(子供の帽子)

オークションで落札し、商品が届きました。(子供の帽子) しかし、画像や詳細に記載されていなかった、 出品者の子供と思われる名前が油性ペンで大きく書かれていました。 タグに書いてあるなら切り取ればまだ良いのですが、 内側の布に直に書いてあるからどうしようもないのです。 これは、返品できますか?? オークションでは、このような事は許容範囲内なのでしょうか?? 私が間違っているかもしれないので、 こちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>内側の布に直に書いてあるからどうしようもないのです。 ろくでもない出品者に当たりご愁傷様です。 時々いますね・・こんな商品のすべてを書かない手抜き派というか故意犯というか。 まぁ・・やんわりと「落書きがありましたが見ていても気分が良くありません。商品 説明がなっかたので残念でした。返品できないでしょうか?」と聞いてみますか。 この手の出品者は「?」な性格というかおかしいのが多いので最大限の注意をして 対応して下さい。 普通の常識人ならば・・・商品説明に書くと思いますよ。

milkmilk2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり運が悪かっただけでしょうか。。(>_<。) どう考えても故意だと思います。 怒りを通り越して、悲しいです。。 子供の名前をフルネームで書いたまま送ってくる神経がわかりません。。 それなら黒く塗りつぶせばいいのに。。 先ほど、出品者の方から、メール来ました。 そのまま貼り付けます↓ 「この度はご迷惑おかけしました。 ですが、オークションにはノークレーム、ノーリターンと記してあります。 個人差もありますが、完璧なものをお探しでしたらオークション参加はご 遠慮ください。今回は返金いたしますので、ゆうちょ銀行の口座をお知ら せください。振り込み致します。」 との事です。 ですが、私はゆうちょ銀行口座を持っておらず。。 わざわざ開設に行くのも面倒です(⊃д⊂) 今回は諦めて、評価を下げるのが無難なのでしょうか。。

その他の回答 (2)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

>、完璧なものをお探しでしたらオークション参加はご >遠慮ください。今回は返金いたしますので、ゆうちょ銀行の口座をお知ら >せください。振り込み致します。」 やっぱり「痛い」出品者でしたね。完璧な物を求めてはいなくてちゃんとした 商品説明のある物が必要なことを分かっていないのでしょうね。 返金の方法も・・悪意のある故意犯ですね。ろくでもない輩ですね。

milkmilk2005
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 「個人差がある」っていうのがまた…悪意ありますよね。。 とりあえず、今は返事待ちですが、 口座番号とか教えるのもイヤになってきたので もし「ゆうちょ以外はムリです」って返信がきたら 諦めようかと思っています。 その代り、評価は下げさせていただこうかと… 他の方の為にもなりますしね(⊃д⊂) 不思議なことにこの出品者の方、50人くらいと取引して 悪い評価は一つもないんです。。 なんでだろう?と考えたんですが… 私と同じような状態になったあと、返金して、 「評価しないでください」っていってるのかなぁと。。 実際、私にきたメールにも「評価しないで結構です」って書いてたし。。 もし返金してもらっても評価は下げるつもりですけどね(o´・ω・`) 他の人の為だと思って!!

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

いくらで落札したかにもよるが、返品に応じるか不明だし、送っても受け取り拒否や不着事故(補償ないもの)起こせば費用のムダ。 消す方法考えるか布縫い付けて隠す。 そういう状態なら写真か説明で書くのがふつうの売主、しかしオークションは「ゴミ売りつける」人もいます。慣れです。 帽子なら似た品購入者のコメント探せばよかった。1品しかない(先例がない)ならアヤシサ十分

milkmilk2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段は200円と小額なので諦めはつくのですが、 こういう事ってオークションでは当たり前なのかと思い、 質問させていただきました。 ゴミを売りつける人もいるんですね(>_<。) この帽子も残念ながらそうなるかもしれません。。 先ほど、出品者の方から、メール来ました。 そのまま貼り付けます↓ 「この度はご迷惑おかけしました。 ですが、オークションにはノークレーム、ノーリターンと記してあります。 個人差もありますが、完璧なものをお探しでしたらオークション参加はご 遠慮ください。今回は返金いたしますので、ゆうちょ銀行の口座をお知ら せください。振り込み致します。」 との事です。 ですが、私はゆうちょ銀行口座を持っておらず。。 わざわざ開設に行くのも面倒です(⊃д⊂) 今回は諦めて、評価を下げるのが無難なのでしょうか。。

関連するQ&A

  • オークションについて

    最近オークションにはまっています。 子供が小さい頃の服がたくさんあり、処分したいと思っています。 しかし、服の内側の洗濯表示のタグに子供の名前が油性ペンで書かれています。いろいろ調べました、消すのは大分難しいようですが・・・ 消す方法や良い出品方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オークションで間違えて落札

    会社の人に頼まれて、オークションでパソコンのソフトを 買ったのですが、間違えていたそうです。 商品は、新品未開封です。 もちろん、お金は払ってくれますが、気の毒なので 私がオークションで出品をして少しでも商品代金の足しに してあげようと思うのですが、オークションで落札した商品を すぐにオークションで出すのは、問題ありませんか? (商品は、返品は不可になっています。) 出品可能な場合、落札相手に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 出品内容を記載する時に、オークションで落札した商品と 記載した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークション落札で、届いた商品が不良品でした…

    オークション落札で、届いた商品が不良品でした… 最近初めてオークションを利用して楽器を落札しました。 注意事項には ・商品知識につきましては素人なためお品の真贋や部品が全て揃っているか等の詳しい事は分かりませんので写真でご判断下さい。 と、書いてありサビやへこみなどアップで写されている写真等もあったので そこらへんは承知の上で落札しました。 ですが ・当方では特段の記載が無い限り全ての出品物について完全に売り切りでいかなる保証も一切行っておりません。 ・ジャンク品ですので一切のクレーム・返金・返品には応じる事はできませんのでくれぐれも考えて入札して下さい。 とは書いてあるのですが、写真ではきちんと組み立ててあったのに 本日手にとってみたら大事な部分がぽろっと取れてしまいました。 これは確実に今とれたとかじゃなくて、前からなので 出品者も理解しているとは思うのですが、そこらへんの説明は 一切していなくてきちっとくっついているような写真をとってあったので いくら素人とか、ジャンク品とかクレーム・返金・返品をうけつけないと 言われてもなかなか理解できません…。 オークションは初めてですし、よく分らないのですが こういうものなのでしょうか…?ヘルプのところには出品者と話し合いましょう なんて書いてありますが、クレーム・返金・返品には応じないと書いてあるので これだと無理なんでしょうか? どなたか教えて下さいω・`;

  • この帽子はなんていうん種類何でしょうか??

    yahooオークションでしばらく探し求めていた帽子が出品されていたのですがhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m36302909 この帽子はオークションではシルクハットっと記載されているのですが何か違うような気がしました。 そこで年ていう種類の帽子か教えてください。 お願いします。 今回、落札しようと心がけますが なかなか落とせそうにもありません。 そこで出品が終了する前に何ていう帽子の種類か知りたいです。 これで探してる帽子の手がかりになるからです。 それではよろしくお願いします。

  • ノークレーム・ノーリターンオークションでの落札商品を返品したい

    皆様、こんばんは。 先日、オークションである商品を落札致しました。 商品詳細には「使用感有ると思います。あくまでもユーズドですのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。」とだけ記載が。 これについては了解して入札したのですが、到着した商品は皮が本体からはがれ、かかとの部分が傷だらけ、甲の布部分は汚れ、とても上記内容とはかけ離れた商品でした。 もちろん、返品・返金のお願いをしました。 返品にかかる送料と、振込手数料は私が負担する旨、メールにて連絡しました。 評価からすると出品者様も悪いのない方でしたから、無理かもしれませんが、円満に解決できればと思っています。 このようなご経験をされた方、円満に解決するために私がするべきことなど、教えて下さい。 下記サイトもご確認下さればと思います。 下記サイトによって、ノークレーム・ノーリターンでも返品できることを知りました。 http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/details/ 宜しくお願い致します。

  • オークション:商品説明ミス

    オークションで帽子を落札しました。 で、商品が今日自宅に届いたんですけど、オークションの商品説明にはLサイズと書かれていたのに、実際にはLLサイズで違っていました。 出品者とどう交渉したら良いのでしょうか? 返品とか代金を値引きするとかあるんでしょうけど。 交換は落札物が希少品であるために、代えはないと思うんです。 まずはどう切り出すべきなのか、皆様のアドバイスをください。 おねがいします。

  • オークション落札後に不良品だと言われたのですが…

    インターネットのオークションに出品した商品が売れたのですが、落札者から「商品が届いたが、故障しているようで使えない」との連絡がありました。 家電製品で、購入したのはずいぶん前でずっと家にあったものです。まったくの新品未開封で、出品の際は透明パッケージの外側からしか見ていません。出品の画面にはそのことは記載しましたが、返品は受け付けないなどの注意書きはしておりません。まさか壊れているなんて思ってもいませんでした。 今のところ、落札者から返金を求めてきてはいませんが、返金するべきでしょうか?

  • オークション落札後どのくらい待つべきか?

    ネットオークション初心者です。先日、子供用のゲーム用品を落札しました。数百円です。いろいろ見てみると、なかには初心者お断りのような出品者もいるようなので、失礼があってはいけないとすばやい対応を心がけ、落札後すぐに掲示板に連絡したところ、出品者からの連絡は2日後でした。住所、連絡先、金額など記されていました。お子さんが病気だそうで、対応はすこし遅れるかもしれない、とのことでした。その連絡の直後に決済手続きを行い、そのむね連絡も行いました。どうぞお大事に、あまりあわてなくても結構です、と申し添えました(最低限のエチケットと思ったので)。その後出品者からの連絡はありません。1週間以上たちました。そろそろ先方に「その後いかがですか?」とか、メッセージを出しても失礼にはならないでしょうか??今回とは関係ないまったく別の出品者・落札者の評価などいろいろみてみると、催促するとキャンセルされたり掲示板上でやりあったりされている例もあるようで、今回の出品者はどのような方かはわからないのですが、なるべく穏便にオークションデビューして、自分も評価を上げていきたいです。この分野では、どのくらいの時間待つのは許容範囲とか、コンセンサスはあるのでしょうか???

  • ヤフーオークションでニセモノを落札しました。

    ヤフーオークションでニセモノを落札しました。 ヤフーオークションで某ブランドのバッグを落札しました。本物か確認するためにブランドショップに持って行き鑑定をお願いしたところ「買取できない」と言われました。念のためもう2箇所のところに行きましたが、鑑定士は同じ対応でした。 出品者に落札したバッグがニセモノなので返品したいことを伝えたところ、いかなる場合でも返品不可と記載してあるということで対応できないと言われました。おまけに、出品者に本物とニセモノとすり替えたのではと疑われました。実際のところ送られてきたバッグを開封する際に写真やビデオですり替えていない証拠を残していないので、出品者に反論できませでした。正直、出品者が事前に返品不可と記載している事と私がすり替えていない証拠を持っていないということで出品者の方に優勢であり、ヤフーや警察にニセモノのバッグをつかまされた事を訴えてもムダな感じがしています。 やはり、私はあきらめるべきでしょうか?何か他に返金してもらう方法はありますか?

  • オークションで落札したのですが

    オークションで落札しましたが、落札後の発送について出品者から郵便局までの往復交通費を請求されました。落札前の商品の詳細には発送についてのことは触れられていませんでしたが、こちらとしては常識的な範囲で支払うつもりで落札したのですが・・・ 交通費の金額は大きい金額ではありませんが、私の方で支払う義務はあるのでしょうか? 必要なければどのように対処したらよいかアドバイスをいただけないでしょうか。 ちょっと急いでいます。よろしくお願い致します。