• ベストアンサー

今度の夏に、青春18切符を使って

今度の夏に、青春18切符を使って 友達と二人で1泊2日のお出かけに行く予定です。 彼との集合場所は、小田原駅です。 夜0:30にムーンライトながらに乗って出発しようかと思ってます。 しかしまだ、どこで何をするか具体的にはまだ決めてません。 そこで 皆さんがよく行くコース、お奨めの場所ががあれば 参考にしたいので教えてください ちなみに 帰りの到着地は予定では、新宿・東京駅などの山手線内になると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

行先がきまっていないのに、ムーンライトながらをご希望というのは、アクセスの都合でしょうか? 私が良く行ってよかったのは、新宿発のムーンライト信州で、早朝の白馬です。 午前0時を過ぎるのは、立川なので、立川までの料金は車内清算します。 早朝の白馬でも栂池や八方のゴンドラ行のバスはでています。 ゴンドラは早朝から運行しています。 白馬に到着してすぐのバスで栂池自然園にいけば、真夏でも雪に触れる事が出来ます。 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/ 白馬手前の大町で下車し、扇沢行きのバスで、薬師の湯に行けば、早朝から温泉にはいることができます。 http://www2.plala.or.jp/yakushino-yu/ 扇沢からは、黒部ダムにいき、黒部舘山アルペンルートで富山にいくこともできます。 http://www.alpen-route.com/access/access/access01.html 帰りは、飛騨高山等を経由して大垣からムーンライトながらにする、というのはいかがでしょうか。 ムーンライト信州は、くだりだけで登りがありません。 なので、その逆回りはできないんです。 もっと、近いところをご希望でした?

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

最大の難問はMLながらが取れるかでしょうね。一ヶ月前になって指定券を確保してから質問した方が確保できなかったときの失望が小さいと思いますよ。 小田原からながらと言うことは、18きっぷでしょうね。 伊勢あたりはどうかなあ、名古屋着は六時だから、楽勝だし、帰りは名古屋を16時くらいまでに乗れば特に時刻表見なくても東京までは帰れます。 泊まりで贅沢するなら、岐阜や犬山で鵜飼い船に乗る、ホテルで手配してくれるのは高いけど、いい場所で見せてくれるし、料理など払うだけの価値はあります。 取り敢えず、夜行で過ごした翌日はあまり長時間列車に乗らないこと、せっかく二人で行くのに列車の中で居眠りしっぱなしになりかねません。夜行は寝られたようでも実は大して休んでいませんから

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

1泊2日って「青春18で夜行日帰り」ですよね。どこかの「宿」で一泊するなら、例えば「高山」とか「熊野」とかも行けるんですが、そうでないならなるべく「東海道筋」から離れない方が良いです。 なので例えば「ムーンライトながら」終点の大垣市内を「渋く」散策するとか、 http://www.ogakikanko.jp/ 名古屋で「名古屋グルメ」を食べまくるとか、 http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/subject/msub_gotouti.htm 絶叫コースター西の聖地「ナガシマスパーランド」で絶叫三昧とか。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

tam-ezo
質問者

補足

1泊2日 青春切符を2人で2日使い打って事です。 どこかの「宿」で一泊します

関連するQ&A

  • 青春18キップについて

     青春18キップについて詳しい方 お教えください。  友人と二人連れで3/29~30で伊勢に行ってきます。行きは3/29のムーンライトながら、帰りは快速等を乗り継いでです。キップはもちろん「青春18キップ」をつかって・・・・。  行きは東京駅集合でムーンライトながらに乗るのですが、帰りが問題です。昔の「青春18キップ」は回数券式に1枚づつ切り離しが出来たと記憶していますが、現在の「青春18キップ」は指定券位の大きさで「5人または5回の利用可能」的な記載があるキップですよね。ところで私と友人が品川で別れて、私はそのまま東海道線で東京まで友人は山手線に乗って恵比寿まで行き帰宅するんです。この様な場合、「品川~東京」・「品川~恵比寿」間のキップはどの様な扱いになるのでしょうか???「青春18キップ」の本券を持っている友人の場合はそのままで良いのですけど、私の「品川~東京」間のキップの扱いがどうなるか疑問なんです。  詳しい方 お教えください。

  • 青春18切符 ムーンライトながら号に東京駅から乗ると

    重複してましたら申し訳ありません。調べて見たけど見つけられなかったもので。 青春18切符を利用して大垣までの「ムーンライトながら」に乗る予定(指定席購入)なのですが、東京駅から小田原駅までの乗車券を買って「ムーンライトながら」に乗り、0時過ぎに最初に着く小田原駅で車掌さんに青春18切符の印を押してもらいそのまま大垣駅まで乗車、ということは可能でしょうか? それともやはり小田原駅から乗車しないとダメなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 青春18きっぷで

     今夏青春18切符でムーンライトながらを使い東京周辺から2人で名古屋まで行こうと考えています。  ただ、住んでいる所が違うので、Aが東京都区内の駅からJRにて18切符を使い名古屋まで、 Bが小田急にて小田原まで出て小田原からムーンライトながらにて落ち合おうと考えています。 ここで質問なのですが、この場合Bは小田原からAの使ってきた青春18切符を使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ムーンライトながらの自由席について

     青春18切符を初めて購入しました。 どなたか知識をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします。 青春18切符が2枚残っているので、ふたりで小田原駅→伊勢市駅まで行きたいと考えています。 1月17日、小田原発ムーンライトながらに乗りたいのですが、小田原からは自由席があると聞きました。 (1)この期間は大変混んでいるようなのですが、小田原からなら自由席を確保することは出来そうでしょうか。 (2)帰りは同日(1月17日)に普通列車を乗り継いで新宿まで帰る予定です。(行きの列車が17日の0時発なので)この場合は青春18切符2回分で良いのでしょうか。 (3)こちらは、もしご存知であれば。。。 JR快速みえ号は青春18切符で乗れるのでしょうか。 以上 宜しくお願いします。

  • 青春18切符での旅

    8月23日(月)の夜に青春18切符で東京から 京都に向かおうと考えています。 ムーンライトながらで行きたいところですが、 指定券510円を入手していません。 聞くところによりますと、この券は人気が高く 入手が難しいと聞きました。 明日にそれを入手することは可能でしょうか? もし可能でしたら、それを購入できる店舗を新宿周辺 で教えていただければ助かります。 もし、ムーンライトながらが難しいのでしたら、 24日の朝に京都に向けて出発しようと考えて います。出来れば乗り継ぎの時間、経路を教えて ください。 お願いします。

  • 青春18切符で博多⇔東京について

    青春18切符で博多⇔東京を行こうと思うのですが、夜行鈍行などを使っていく方法はもうないのでしょうか? 検索していると「ムーンライトながら」というものがあったみたいですけどこれはもう廃止されたんですよね? できれば夜出発の次の日の夜到着みたいな感じにしたいのですが・・・

  • 青春18切符。

    青春18切符を使って名古屋から北関東まで行きたいなと考えてます。 名古屋から東京までは、ムーンライトながらを使って行く予定なのですが、東京から北関東へのオススメのルートがあれば、是非教えてください(^-^) 私なりに色々と調べてみたのですが、初めて青春18切符を使うので色々と教えていただけるとうれしいです(^-^)

  • 今度、青春18きっぷで旅行しようと思ってます。

    今度、青春18きっぷで旅行しようと思ってます。 友達と二人で二日旅行しようと思っているんですが、一日目にムーンライト信州で新宿から中部地方に行き(新宿から立川は他に切符を購入)、二日目はムーンライトながらで関東に戻り関東地方で旅行しようと思ってます。 ムーンライトながらまでの予定は立ててあるんですが、それからの予定が立ってません。 なのでオススメのプランを教えて下さい。 ・5時頃までに恵比寿駅に戻る。 ・観光よりは乗ったり、変わった駅舎の駅に行ったり、駅弁食べたりしたいです。(土合、姨捨などは行ったことがあるので・・・) ・他にお金を使うとしたら2000円以内にしたいです。(雑費は含まず) ・来年の春にいきます。 以上の条件でお願いします。

  • 青春18きっぷ 改札の入り方、出方について

    青春18きっぷを使って東京駅からムーンライトながらに乗る場合についておしえてください。 私は赤羽駅⇔東京駅の定期を持っています。 今度、ムーンライトながらで大垣駅に行きたいのですが乗るのは、金曜の夜の仕事帰りです。 まず、赤羽駅から東京駅まで通勤し、仕事をします。 23:10のムーンライトながらに乗るので、東京駅に入場する時に、 東京駅→小田原駅1450円の切符を買い、 指定席券510円の2枚を東京駅の改札に入れれば良いのでしょうか? そして、次の日の朝の6:55に大垣駅に着いたときに、改札で 指定席券510円 青春18きっぷ(1日目) 東京駅→小田原駅1450円の切符 を駅員さんに見せれば出られるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 青春18切符で秋田に行きたい★

    青春18きっぷで友達と旅をします(゜-゜)★☆ 予定では、 4月1日に大阪を朝一で出発。夕方東京(新宿)に着く。23時発のムーンライト越後(指定席予約済み)で新潟へ…。 4月2日の朝5時に新潟到着。電車を乗り継いで昼過ぎに秋田到着!!秋田観光♪ 4月3日の夜の夜行列車で東京へ。 4月4日の朝に東京到着。大阪の自宅帰宅。 青春18きっぷ5枚買ったのですが、たりますかー(;一_一)??