• ベストアンサー

青春18切符での旅

8月23日(月)の夜に青春18切符で東京から 京都に向かおうと考えています。 ムーンライトながらで行きたいところですが、 指定券510円を入手していません。 聞くところによりますと、この券は人気が高く 入手が難しいと聞きました。 明日にそれを入手することは可能でしょうか? もし可能でしたら、それを購入できる店舗を新宿周辺 で教えていただければ助かります。 もし、ムーンライトながらが難しいのでしたら、 24日の朝に京都に向けて出発しようと考えて います。出来れば乗り継ぎの時間、経路を教えて ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>もし可能でしたら、それを購入できる店舗を新宿周辺 駅の「みどりの窓口」で買うのが一番だと思います。チケットショップでは(たぶん)扱っていません。そこまでのプレミア価値はないので..。 ちなみに、東京→大阪の場合、小田原まで先行する普通電車で行って、小田原から乗る場合は指定券は不要です。ただし7~9号車(日による)です。 指定券が取れないようだとおそらく通路で立っていくことになるかと思いますが。 静岡や豊橋まで立っていったことがあるので経験者ということで。「まあ、見た目ほどきつくない」というのが感想です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ながらのきっぷが手に入らないというのは、 夏休み時期の座席指定券が1ヶ月前の発売開始に すぐ売り切れるということです。  お店にいっても買えないでしょうね。  ましてや、明日のキップですと、まず置いてないでしょう。  乗り継ぎ用時刻表を紹介しておきますが、 ざっと8時間かかりますね。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/wakana.htm