• ベストアンサー

初めて嵐のコンサートに応募します。

riri1972の回答

• ベストアンサー
  • riri1972
回答No.2

こんにちは 私は嵐以外のグループで何度か着席ブロックに入ったことがあります 子供とかじゃなくて大人の友人同士なんですが、ずっと立っているのが しんどいのと落ち着いて見たいから。という理由です 嵐は去年国立は見事に外れましたが、ドームには無事に当たりました 枚数とかで確率が決まるわけではないと思いますので 必要な枚数で申し込めばいいかと思いますよ 去年の嵐は着席ではなく親子ブロックだったので一般席しか 応募できませんでした 着席ブロックは、けっこうスタンドの1階や2階席の前方から何段目まで、 とかそんな感じだったと思います。けっこう端だったりでした アリーナということはまずないと思います。 会場によってはBOX席だった事もありました ので数はそんなに多くないと思いますよ。 すごく良い席だった。という印象は今までの中ではありません。 (ステージに近いとか、タレントが近くに来るとか。。。) そういうことは、特になかったです。それなりの席でした。 立つ事が出来ないので静かに見る感じですね。応援グッツもあまり 必要ない感じのところが多かったです。 むしろ着席のすぐ後ろが当たった人はラッキーだったみたいですよ見晴らしが良いので 嵐は当たってないので分かりません 着席は管理がけっこう厳しいです。 そのグループやタレントにもよるのかもしれませんが 私は入場口も全く別で免許証と会員証を見せて一緒に行く と書いた友人と一緒に受付を通って入れましたし あるときは、券自体が発送されず、その場で免許証などで 確認してもらって券と引き換えてもらうパターンもありました。 その時、係の人に聞いたら早い順とかではなく、はじめから 席は決まっている。と言っていました。 いずれにしても嵐はちょっと分かりませんが。 同じジャニーズなので^^ 私もアリーナはその一回しか当たったことがないのですが スタンドのほうが何が起こってるとか色んなことが 見えるのでやっぱりそのほうが楽しいかも。と思いました  いつも行く友達がとても背が低いです 153センチくらいかな?かといってヒールとかで行くと疲れますし せめて大画面でも見れたらいいんですが 時々疲れて座ったりしてましたが 大画面は座るとほとんど見えませんでした。 スタンドだと多少疲れて座っても大画面は見えたりするので。 友人は帰りにやっぱりスタンドが良かったかも。。。 て言ってましたね もう申し込んだかもしれませんが 気になったので書いてみました。 要点ですが 多分着席は少ないと思いますよ。確認作業とか時間がかかりますし。 座席数はその公演によって全く違うと思いますよ~ 場所は例えばすごく良い席だったらみんなそこに応募しますし 経験上はすごく良い事はなかったし、近くにきてくれたとかも 特にないかな。と思います  いつも2名で申し込みますので自分は2名は当たりやすいと 思いますが3名で取った時も当たりますので。 でも個人的には4枚よりも2枚優先にしてくれたらみんなに 当たりやすくなるんだけどな~と思いますが 4枚当たってる人もすごくいます。もちろん嵐で当たってる人もいましたよ^^ なんとか行けたらいいですね~ あ、応援グッツはやっぱりペンライトとうちわですかね 会場で売ってるのもいいと思いますが最近は手作りの うちわで応援する人も多いですよ メンバーが近くに来そうな席が来たらうちわを見つけて 反応してくれる事もあるみたいですし、楽しみでも ありますよ。 何も持ってなくてももちろん平気です 私は双眼鏡を持っているのでせいぜいはじめだけで 結局ペンライトもうちわも持たないことが多かったり します。

54191014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても詳しく体験談もあり大変わかりやすかったです。まだ迷っていて申し込んでいませんが、数少ない着席に応募するより、今年はどこでもよいので当選する様一般席で応募しようと思っています。お互いコンサートに行ける事を願っています。ありがとうございました。