• ベストアンサー

「ハゲたなぁ!」「フケたなぁ!」と挨拶する人は・・・

yunyanの回答

• yunyan
回答No.4

僕はハゲたなぁ、とかフケたなぁ、というあいさつをする年じゃないんですけど、僕らも友達に対して他の人からすれば失礼な挨拶をしますよ。キモイとかウザイとか。 何か友達だから他の人とは違う存在なんですよ。そこを強調しているのか、そこに甘えているのかはわかんないんですけど、とにかく他に挨拶がないんです。 ボキャブラリーがないって言われたらそれまでなんですけど、仲がいいからこれだけ言っても大丈夫ってのがあるんです。 女性の場合あまりそういう感じのことは聞いたことないんで、わからないのかもしれないですね。逆にほめられたら気持ち悪いですね。気持ち悪いからギャグかと思ってしまうくらいです。

noname#4099
質問者

お礼

>キモイとかウザイとか 年代の違いを感じます。 これからが本当の意味で充実した人生の始まりと言うか、正に羨ましい限りです(笑)。 戻れるものなら戻りたい。主人の髪も戻したい・・・ちゃうちゃう。 >仲がいいからこれだけ言っても大丈夫ってのがあるんです そうですか、要するにジョークみたいな感じなのですかね。 私は頭が固くて、「仲が良くても言ってはいけない」と思ってしまう性質で。いけないですね。 でも褒められると確かに気持ち悪い。だからそういった外見上のことは、あまり口にしないようにしています。 どうせなら「はげてる方がカッコいいよ!」という風に、ちょっと前向きな発想はいかがでしょうか。 よかったら一度試してみてください(笑)。 「キモイ方がいけてるぜ!」みたく・・・。 回答有難うございました。