yunyanのプロフィール

@yunyan yunyan
ありがとう数32
質問数15
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
80%

  • 登録日2003/06/09
  • 練習の仕方

    私は軽音楽部でドラムを担当しているのですが、 部内のバンド数が多くて夏休みは4回しか学校で 練習できません。家で雑誌を叩いて練習していた ら、家族にうるさいと言われてしまいました。 なので、思いっきり(?)叩いて練習しても迷惑 のかからないような練習の仕方ありますか?もし、 知っていたら教えてくださいっ(><)スタジオ を借りる以外の方法でお願いします! また、市販の練習道具で良いのがあれば教えて ください!(できれば値段も・・・)

  • いい男とは…!?

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 タイトル通りなのですが、恋愛面でも、普通に生活するにしてもいい男、いい人間として生きてみたいと思いました。いい男とはどのような人間でしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • 「人間関係」「集中して仕事」・・・職場で大切なのは?

    4月から3年目の社会人です。専門職の正職員として働いています。 病院で働いているので、患者さんと一緒の時は和やかに過ごすよう心がけています。しかしスタッフ室にいる時は、先輩とは仕事の話をする以外は黙々と仕事をしています。 先輩から指導を受けることも多く、おしゃべりに花を咲かすのもなあと思うのが1つの理由。状態の悪い受け持ちの患者さんや業務のことを考えると、実際おしゃべりする余裕がないのがもう1つの理由です。 しかし、先輩同士は仕事に余裕があるからか、和やかにおしゃべりしています。また同じ年のパート職員の子は、けっこう先輩方とおしゃべりしています。 「仕事は全力集中だが、おしゃべりはあまりない」のと「おしゃべりして和やかな雰囲気作りに貢献するが、仕事はその分少し力をぬく」のと、今度3年目突入の職員の立場としてはどちらが良いのでしょう?両方適度にできれば問題ないのですが、どうにも不器用で・・・。

  • 哲学的だったり、文学的な歌詞

    タイトルのような日本のミュージシャンを捜しています。「哲学的」とか「文学的」といったキーワードは当方もよくわからずに使っていますので、なんとなくで結構です。歌詞が抽象的な表現でわかるようでわからないとか、言葉の言い回しが前時代的でカッコいいとか、論文でしか使われないような言葉がでてくるとか、そんな感じです。知的でアブナい感じでもいいです。 あと、当方普段から洋楽ロックはもちろんジャズや実験音楽なども聴き込んでいますので、それなりにハイレベルな楽曲だとなお嬉しいです。 ではよろしくお願いします!

  • パート面接で・・・。

    先日パート(事務職)の面接に行ってきました。 私は32歳独身女性ですが、フルタイムではなく週何日かのパートを希望しています。今までは正社員や派遣で働いてきましたが、数年前に身体を壊して無理が利かず、自分の体調と相談しながら、資格の勉強や家事(両親と同居)を手伝いながら、バイト生活を送ってきました。 無職の期間が長くなると、家族にも負担をかけるため、早く仕事を探したくて焦っています。 しかし、何処に行っても不景気の影響で厳しい現状です。 書類選考で落とされるのは、、もう慣れてしまいました。 面接に行けるだけいいのですが、先日の面接で、「へぇー、32歳独身ですか・・・。この年齢までどうして独りだったんですか?これからの将来どうするおつもりですか?」や「痩せていますが、ご病気か何かですか?それともダイエット?(元々太れない体質で、痩せています。)」とかまるで、偏見に満ちた目つきで言われ・・・とても不快でした。 どうせなら、怒って反論して言い返せば良かったのですが、ここは落ちるな・・・と思って、笑って当り障りのない返答しかできませんでした。(案の定、翌日に履歴書が返送されてきました。) 私だって、結婚を避けてきたわけではありません。 チャンスがあれば今すぐにでも、結婚したいのに・・・。 これから資格をとってキャリアをつけ、独りで生きていければいいのでしょうが・・・。 なんか、仕事も決まらず彼氏もなく、世間や家族からの風当たりも強くなり、ますます体調を崩しそうです。 最近、生きているのも大変だな・・・と落ち込む日々です。