• ベストアンサー

Gメールを携帯で受信したときの画像は?

Gメールを携帯で受信したときの画像は? Gメールに詳しくないので教えていたたけますか。 まったくGメールは利用したことがない者です。 たとえば携帯でメールを受信して画像があった場合など、綺麗に画像も見られるのでしょうか。 パケット通信料も気になるところですがご利用の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

パソコン(Gメール)も携帯も受信画像は同じです。 ただし、見る画面が違うだけです。 パケット通信料が高いのでGメールから携帯には画像を小さくして送信しましょう。 画像を携帯用に小さくして送りましょう。 デジカメの鮮明な写真をそのままの写真で送ったら、受信した人は大迷惑ですから。

memory-5v
質問者

お礼

自分の携帯に送信して確認すれば一番わかることですよね。試してみました。 あらためてご回答のお礼申し上げます。ありがとうございました。

memory-5v
質問者

補足

aokiiさん、ご回答ありがとうございました。 携帯への場合どの位の大きさが妥当でしょうか?