• ベストアンサー

お勧めのPDAはありますか?

お勧めのPDAはありますか? 携帯電話でインターネットをしていたのですが通信料が高いのでPDAを使って自宅にあるPOCKETWIFIでインターネットをしようと思うのですがお勧めの端末はありますか?(布団にはいって寝ながら出来るのがいいです。) WIFI付きの携帯電話はデータ定額制に入らないといけないなど規制があり結局お金がかかるので避けたいです。

• tdkj
  • お礼率78% (152/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.6

PocketWIFI+Ipod touch NetWalkerの両者を使用しています。 断然 Ipod touch です。 立ち上がり時間は両者とも早いですが、NetWalkerでブラウザーを使うと、キーボードの入力に表示がついてきません。反応性のよいブラウザーを入れれば解決するかもしれませんが、めんどくさいのでしていません。 Iphoneユーザーが3Gで繋いで使っているのを見ますが、回線速度が違うため、見ていてイライラします。 Ipod Touchの次期バージョンではカメラとかGPSなどもつくらしいので、それを待つのも手かなと。 Iphoneから周回遅れで実装されるらしく、また、分解マニアの情報では、すでに現行のIpod Touchにもカメラはあるが、穴がないだけらしいです。 NetWalkerは Zaurusの後継機で早いかな・・・と思ったが、思いのほか遅い。 中古のZAURUSという手もあるかもしれません。中古サイトを見たら 結構高いな・・・

tdkj
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 大変勉強になりました。 貴重な時間をありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kozaiku
回答No.5

既にPOCKET WiFiをお持ちなんですよね。 それならiPod Touchが丁度ようでしょう。 iPhoneの新型が発表されましたがiPodTouchの新型については未だ発表がありません。 時間の問題だとは思うのですが・・・

tdkj
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 大変勉強になりました。 貴重な時間をありがとうございます。

回答No.4

日本HP iPAQ 112 か 212 はいかがでしょう?

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/
tdkj
質問者

お礼

• x530
回答No.3

スマートフォン=PDA+3Gハイスピード回線 オススメは、iPhone4またはXPERIA。 iPhone4またはXPERIAならば、Wi-Fiも使用できます。 私は以前ザウルスを使用していましたが、今はXPERIA。 電子辞書、数十カ国語の相互翻訳、ウィキペディア、GPS連携マップ、PCとのスケジュール同期、乗り換え案内、ウエブブラウザ、PDF、オフィスソフトの編集、メール、電話、カメラ、ムービー、ミュージックプレーヤ、音声レコーダー、ユーチューブHQ、ツィッター、ゲーム、、、 などなど、自分に必要な色々なソフトをダウンロードして使えます。 XPERIAは、リナックスザウルスよりも遙かに、便利なPDAです。

tdkj
質問者

お礼

noname#140925
noname#140925
回答No.2

それこそ、ネットブックで良いのでは?

tdkj
質問者

お礼

回答No.1

現状、通信機能がないPDAは瀕死で日本国内で手に入る物は限られています。 PDAとPCの中間的な存在だけど http://www.sharp.co.jp/netwalker/ シャープのNet Walkerなんてどう? OSにはLinuxのUbuntu(ARM版)が搭載されている。 後はサイズが少し大きくなってPADな感じはなくなるしまだ販売されてなくてこれからだけど EeePadですかね。

tdkj
質問者

お礼