• ベストアンサー

住宅を新築中で、6月中には引き渡し予定です。銀行とハウスメーカーから火

住宅を新築中で、6月中には引き渡し予定です。銀行とハウスメーカーから火災保険の見積りを いただいたんですがどちらもかなりの金額です。旦那は面倒だからハウスメーカーに任せればいいなんて言ってます。だけどわたしとしてはカーテンとか外構でもお金かかるから火災保険は少しでも安くすませたいんです。安い火災保険を販売してるサイトを教えてください。普段はわたしは携帯なので携帯からでも見積りしてもらえるところがいいなって思います。あとはしつこくされないところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちは銀行から直前に60万円と提示されて困ってしまいました。 急いでネットで探しました。 ネットで教えて貰ったんだけど東京海上グループの日新火災という 保険会社で扱っている住自在という火災保険が一番安かったですよ。 そのサイトは質問にはすぐに応えてくれるけどしつこい勧誘はされませんでした。 銀行やハウスメーカーよりもはるかに火災保険について詳しかったので安心して契約できました。 場所は離れていて近くの代理店を紹介することもできると説明されました。 でも近いよりも詳しいところのほうがよいので郵送で直接契約しました。 かなりお勧めですよ。

andandandand
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 教えていただいた携帯見積りサイトに見積り請求しました。 かなり保険料を節約できて助かりましたm(__)m

その他の回答 (2)

• atelier21
回答No.2

昨年ローン金融機関から 保険料見積もりがきました 当初は提携社で結ぶよう云ってました 其の後幾つかHPからも探して見積もり取り 比較した額を金融機関に言いました 見積額は金融機関100%→最低額は1/3でした 要するにオプションをめったやたらとくっ付けて来るのです 内容を突き詰めて保険料を査定すれば 何処も大差はなくなるが 利益確保型の社は兎に角オプション項目を一杯付けたがる HMや金融機関の提携型は最高額間違いなし

noname#133813
noname#133813
回答No.1

生協、あるいは県民共済の「一年ごとの更新の火災保険」がオススメです。