• 締切済み

任意整理の事なのですが。

任意整理をするにあたって、質問があるのですが。 いつ頃から、借りるようになったかと言う事で。 はっきり覚えてない場合、(信販会社ですが)銀行引き落しにしてるのですけど、銀行に問い合わせても無理でしょうか?いつから、引き落し開始になったとかです。 信販会社は、教えてくれないと言われました。(法律事務所から)。 カ-ドを発行して、長年になります。 どうしたら、良いか解りません。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#6698
noname#6698
回答No.1

銀行では、商法の時効10年の為、全ての伝票取引の控え(元帳)が、保存されています。銀行によってコンピューターに保存されています。  取引き店に、通帳、届印、本人確認書類を持参して事情を話して依頼してみて下さい。なお1週間ほど期間がかかります。 口座の10年間の、通帳の写しです。それを参考にして 下さい。なお10年以上前は、時効の関係で無理だと思います。           以上

rumisuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分大丈夫です。助かりました。