• ベストアンサー

本当に自分が乗ってるクルマやバイクに関する質問じゃないと質問していけな

本当に自分が乗ってるクルマやバイクに関する質問じゃないと質問していけないのですか。 例えば実際に軽自動車やカブに乗っていなくてもネタとして軽自動車やカブに関した質問を繰り返しても違反行為にはならないのでしょうか。

noname#112695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ここは「疑問」を質問するところですから、実際に「どうか」と言うのは関係ないと思いますよ。 その質問を見て、「回答するか?しないか?」は、人が判断することですから、気にしなくても良いかと^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。回答するのは回答者の自由と判断ですからね。 こちらは気にすることありませんね。

その他の回答 (4)

• ukon123
回答No.5

No.4を補足いたします。 他人のことを、愚かなどと言ってはなりません。 愚かと言う人のほうが、余程愚かだと思われてしまいます。 勿論質問をするときにも、ルールを守ることが求められます。 無論補足やお礼をするときにも、ルールを守らなければなりません。 もし、質問・補足・お礼にルール違反のおかしなことが続いているのであれば、 それが原因で、叩かれる回答・叩かれる質問をされる火種を自ら蒔いていると言えます。 たとえば北朝鮮は、様々な利己的な理不尽な不法行為を実行し、 声高らかに、その行為の一方的な正当性を繰り返し主張しています。 そのため自ら国際社会から孤立し、世界から敵視されてしまっているのです。 質問する方もまた、何度も削除されても自分の報復欲望優先でルール違反質問や回答を繰り返したのなら、 天に向かってつばを吐いたのと同じく、自ら災いを降りかからせてしまっているということになります。 よく、他人のことをどうこうとおっしゃっていらっしゃいますが、 ここでは他人のことなど、気に留めても全く仕方ない無意味なことです。 ここは議論討論話し合いの場などではなく、質問をして回答をしていただくだけの場だからです。 他人に問題があれば、反論や論議馬鹿にし貶すようなことは決してせず、運営スタッフに通報すればいいだけです。 _ukon456_さん自身もまた、ルールに厳正に従い問題を生起させるような質問・補足・お礼をしなければいいだけです。 他人から自業自得と思われぬよう、何よりもまず第一にここのルールの勉強し熟知し習得し、 自分から率先して襟を正し、誰よりも良いお手本を示すよう頑張ってください。

質問者

お礼

反論や論議馬鹿にし貶すような質問を繰り返しする愚かな質問者を見受けられるのですがそういう質問者が悪いので有ってそういう悪質な者が何もしなければ荒れることは無いのです。 だから反論や論議馬鹿にし貶すような質問を繰り返しする愚かな質問者が死んで消えてくれれば平穏で何も問題無い良いサイトになると思います。 悪いのは全て反論や論議馬鹿にし貶すような質問や回答を繰り返しする愚かな馬鹿者なのですよ。

• ukon123
回答No.4

前にも言いましたが、ここのルールを守った質問・回答ならば大丈夫です。 仮に意に沿わない、人を馬鹿にしたことを言い貶す回答があったとしてもルールに沿えばいいのです。 反論や論議馬鹿にし貶すようなことは決してせず、運営スタッフに通報するのみです。 ここでの質問者及び回答者には、他人を制する権限がありません。 その権限があるのは、運営だけです。 たとえば、家族を殺されたからといって、 個人が犯人を処刑することができないのと同じです。 警察や法廷に、公平で秩序ある裁きをゆだねるように運営にゆだねるのです。 質問者も回答者も、顔の見えないネット世界だからといっておかしな行動をせず、 現実世界と同様に礼儀正しく、ルール違反をしなければ何の心配もなく平穏に過ごせます。 _ukon456_さんも、きちんとルールを守ることができるよう頑張ってください。

質問者

お礼

そうですね。 反論や論議馬鹿にし貶すようなことは決してせず、運営スタッフに通報すればいいのですが何故か我慢出来ずにわざわざ反論や論議馬鹿にし貶すような質問を繰り返しする愚かな質問者を見受けられるのですがそういう質問者はどう思いますか。 何度も削除されても自分の報復欲望優先でルール違反質問や回答を繰り返すから荒れるんじゃないのですか。 悔しくても、おかしな行動をせず、現実世界と同様に礼儀正しく、ルール違反をしなければ何の心配もなく平穏に過ごせるし荒れることも無いと思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>実際に軽自動車やカブに乗っていなくても これについては問題はありません。 免許はまだ持っていないけれど、取った暁にはこれに乗りたい、または、どのような車が良いのか、を質問することはかまいません。 >質問を繰り返しても 問題はここと >ネタとして ここです。 自分が思っていることを他人に分かって欲しい、同意して欲しいことを目的として、質問に偽装した意見発表は困ります。 同じ意味の質問を繰り返すことはマナー違反です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に乗って無くても問題無いのですね。 それを乗ってるものと信じ込んで軽自動車の悪口的質問繰り返し軽自動車を貶そうと何度も試みる質問者に哀れみを感じます。 意見賛同目的の類似意味質問繰り返しはダメですね。

noname#128064
noname#128064
回答No.2

知りたい事を尋ねるのですから、違反行為ではないです。 でも軽自動車のセールスマンが、当然知っていなければいけない常識をここで聞いたら恥ずかしいですね。

質問者

お礼

わかりました。特に違反ではありませんね。 そうですね、セールスマンが聞いてたら恥ずかしいですね。 セールスマンて誰でしょう。