• ベストアンサー

お恥ずかしい話ですが、水虫になってしまいました…

お恥ずかしい話ですが、水虫になってしまいました… サンダルを素足で履いていると一発です… 昨年もなり、皮膚科で処方してもらい、2種類の塗り薬をもらいました。1つはわかるのですが、2つめの薬がどれだったかわからず、困っています。 手元に、テラマイシン軟膏、マイザー軟膏、ヒフダイヤ軟膏の3種類があり、そのうちどれか一つを塗っていたはずです。ネットで調べてみても良く分からず、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vollgins
回答No.1

「マイザー軟膏」です

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

⇒テラマイシン軟膏、マイザー軟膏、ヒフダイヤ軟膏の3種類があり、そのうちどれか一つを塗っていたはずです。ネットで調べてみても良く分からず、教えてください。 私も昔,水虫が出来ました。私は薬は使いません。とにかく,足を清潔にする。石で水虫を擦り取ると無く成って終いました。これがてき面です。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、毎日靴を履かなければならず、自宅にいるわけではないので、24時間清潔に保つことは不可能なんです。石で取る、というのは軽石のことですか? 足の小指と薬指の間にできていて、皮膚が割れ皮がむけているので、石で取る、というのは不可能な感じです。