アパートの排水溝の詰まりに悩んでいます | 解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アパートに住んでいる私は、排水溝の詰まりに悩まされています。シャワーも普通に浴びることができませんし、水を流すとすぐに逆流してしまいます。詰まりを解消するために市販の製品やゴミを取り除く方法も試したのですが、状況は悪化するばかりです。私のアパートにはバスルームに2つの排水溝がありますが、どちらも詰まっています。業者に依頼するしか解決策がないのでしょうか?詳しい方、教えてください。
  • アパートに住んでいる私は、排水溝の詰まりに悩んでいます。シャワーや水を流すと、すぐに逆流してしまう状況です。市販の詰まり解消製品やゴミの取り除き方も試しましたが、改善されません。バスルームには2つの排水溝があり、どちらも詰まっています。解決策がわからず困っています。業者に依頼する以外に解決方法はあるのでしょうか?詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • アパートに住んでいる私は、排水溝の詰まりに悩んでいます。シャワーや水を流すと、すぐに逆流してしまう状況が続いています。市販の排水詰まり解消製品やゴミの取り除き方も試しましたが、効果がありませんでした。バスルームには2つの排水溝があり、どちらも詰まっています。業者に依頼するのが唯一の解決策でしょうか?詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

排水溝の詰まり具合が大変です

排水溝の詰まり具合が大変です 私はアパートに住んでいるのですが、排水溝の詰まりに悩んでいます もう普通にシャワーも浴びれない状態です 極端な話、水を少し強めに出すとすぐに逆流してくるのです 市販の詰まりを解消する粉上のもの、液体のものあらゆる物を試しました もちろん排水溝の中のゴミもとりました しかしなぜか状況はひどくなっていくばかりです 今私が言っている排水溝はバスルームにあるもので、お風呂のタイプというんでしょうか それは水をためてあっためるものではなく、自分でお湯を入れて調整するタイプです バスルームには排水溝が2つあるのですが、どちらも駄目です 業者に依頼するしかないのでしょうか? 詳しい方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私のところはマンションですが、同じくバスタブのお湯を流したり、シャワーを使ったりすると逆流しました。家主に相談したら、無料で全戸配水管洗浄してもらいました。原因は髪の毛やヘアピンの詰まりでした。それから排水溝には台所の三角コーナーにかぶせてつかうネットをそれに被せて使ってます。一週間くらいでまた髪の毛がネットに詰まってました。一度家主に相談してみてはどうですか。

m5ni840j
質問者

お礼

管理会社へ連絡して、業者に来てもらいました。業者の方いわく、何かがつまっていたとのことでした。私も排水溝に関してはまったく対策をしていなかったわけではないのですが、今のままではまた同じことの繰り返しになってしまうと思うので、masamakilvさんのようにネットをかぶせたりしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

大家さんなり管理会社へ苦情です。 自分で詰まらさた覚えがないならなおさらです。

m5ni840j
質問者

お礼

管理会社へ連絡をして、業者から来てもらい、解決しました。ありがとうございました。