• 締切済み

保険なしでの虫歯治療

保険なしでの虫歯治療 今まで自分は健康だからと保険に入っていませんでした。 しかし現在虫歯で神経痛でとても苦しんでいます。 歯医者にいかないといけないと思うのですが保険がきかないとなるといくら取られるのか不安です。 今まで病院に行ったことがほとんどなくそもそも大体治療費がどのくらいなのかもよくわかりません。 恥ずかしいのですがお金もあまりなく国保に加入すことも苦しいです。 大体でいいねで虫歯治療にかかる費用を教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#114161
noname#114161
回答No.3

お金が無くても保険には入っておきましょう、 収入に応じて、保険金の支払い免除・減額・分割・猶予などの救済制度があります。 自治体の窓口へ相談を

• narigon
回答No.2

虫歯を現在3本治療しましたが、合計で20000円くらい掛かっています。 神経痛とあるので根の治療をすると私もそうだったので同じくらいじゃないですかね。 ただ、私は保険に入っていますので窓口支払いは3割です。 そう考えると質問者さんは70000円くらい掛かりますね。 ここに詳しく出てますよ。 http://www.ha-channel-88.com/musiba/musibano-tiryouhi.html 神経痛いならC3以上なので2~20万円じゃないですかね。 もしC4なら…

回答No.1

私も保険なしで、虫歯治療しました。やはり保険を使うのと、使わないのでは料金が違いますね。私の時の医者が良いのか悪いのかわからなかったですが、最初に神経を抜いてもらうのに、診察と治療込みで約1万くらいでした。その後通院を3回ぐらいして、その度に5,6千円くらい取られてたので滅茶苦茶高いとまででは無かったと思いますが、抑えれるなら出費は抑えたいですね。