• ベストアンサー
  • 困ってます

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてま

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてます? 3Gもあるのなら地下や山奥にでも行かないかぎり大丈夫ですが、wi-fiだけのタイプなら、街中などでそれが入らないときはやっぱり使えないんですか? 実際街中でwi-fiが入る確率ってそんなに高いんですか? それにもし入ったとしてもパスワードがかかってたら使えませんよね? どーしてますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1885
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

ネットが使えなくても出来ることは沢山ありますよ。 読書をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり。 それから今ソフトバンクでは店舗や会社にWi-Fiを無料で付けているから、私の行く先々の店舗などには全部付けるように勧めています。 広島市では主な観光地や市の施設では全て無料でWi-Fiが使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

予めFreeSpotを検索しておきましょう.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)

WiFiポイントが無いかもしれない心配をするなら ポケットWiFiを携行すれば良いんです。 後は使い方を工夫すればどうにかなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

無線がない場所はネットは出来ませんよ。 携帯が圏外のときは通話出来ないのと同じです。 質問は言い換えると、 「圏外の時、通話はどうしてますか?」と同じ質問です。 >wi-fiが入る確率 これはwifiスポットがある場所(マクドやスタバ・・・etc)や 誰かが無線LANをロック無しで開放している家or会社。 これらがなければネットは出来ません。 質問を見る限りwifiの意味を若干勘違いしている可能性があるので、 もう一度自分で調べてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!