• ベストアンサー

【LUMIX】を使ってます。撮影モードの選び方で質問があります。

【LUMIX】を使ってます。撮影モードの選び方で質問があります。 友達の結婚披露宴があり,薄明かりの屋内で撮った時に【パーティ】モードで綺麗に撮れました。 けれど,,,。難しかったです。 ◆屋内で逆光や夕日が差込む時,夜に屋外で綺麗にりたい時,皆は撮影モードどれを選びますか。 ◆いつフラッシュで撮影すれば綺麗に撮れますか。

noname#112429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

LUMIXーTZシリーズ使用 外の夕日なら夕焼けモードくらいかな 人物をフラッシュ使用で近接撮影すると顔が白くなりすぎるのでなるべくOFF 通常はなるべくフラッシュやオートモードは使いません(逆光でもワンポイント測光設定で殆んど可能)結婚式でもパーティーモードに切り変えなくともISOを400に設定でフラッシュOFFで綺麗です。カラーモードはいつもビビットです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。