• ベストアンサー

DELLのデスクトップPC

DELLのデスクトップPC XPS700にWindows XPを クリーンインストールしたいのですが、 SATAドライブ? を使っているせいかインストール出来ません。 色々調べてみてドライバ等を調べたのですが、 見つけられませんでした。 このPCはFDDを持っていないのでnLiteで OSに統合するつもりです。 ドライバやインストールの仕方を教えて下さい! 宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

非公式DellユーザWiki http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/XPS/700/ チップセットは"NVIDIA nForce4 SLI X16"です。 NVIDIAからどうぞ http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_winxp_15.23_jp.html ・ファイルをDLする ・DLしたファイルを、とりあえずダブルクリックでインストーラーを立ち上げて、  解凍先を選択。Install Wizardが出たら[キャンセル]で中断する。 ・解凍先をたどっていき、おそらく"~15.23\IS\IDE\WinXP\sata_ide"の中身がSATA IDE用のドライバたちと思われます。  このフォルダ中身をすべてFDにコピーしてOSインストール時のF6キーで読み込ませるとOSのインストールでHDDを認識すると思われます。  または、nLiteで指定すれば統合メディアができあがると思われます。  "~D:\temp\NVIDIA\nForceWin2k\15.23\IS\IDE\WinXP\sataraid"はおそらくSATA RAID用のドライバたち

warlboro
質問者

お礼

ありがとうございます!m(__)m

その他の回答 (2)

• Tacho8
回答No.2

どうしてもAHCIモードでなければ・・・というのでなければ、 インストール前にBIOS に入ってAHCIモードとなっているのをIDEモードに変更してやれば簡単ですが。 万策尽きたらお試し下さい。

warlboro
質問者

お礼

• xexex
回答No.1

こんばんわ F6でストレージドライバを組み込みたいという事で良いのでしょうか?AHCIなら確かOSインスト後でも組み込めたはずこの頃は RAIDにしたいならnLiteでRAIDドライバを組み込めば出来るはず ドライバはnVidiaからDLして下さい

warlboro
質問者

お礼