• ベストアンサー

炊飯器を炊いている時に急にネットが断線してしまいますが、何か原因分かる

turu_paの回答

• turu_pa
回答No.2

こんな場合は、ネットの接続環境を書かないと的確な回答ができませんよ 無線でネットをしているのか、有線なのか、またはPLC接続なのか? ADSLか光なのか? なんにも、書かずに質問するのは、病院に行って「体の調子が悪いんです」と言ってるようなものです。 無線でやってると、仮定すれば炊飯ジャーからネット接続を邪魔するノイズが出ていると考えるのが普通です。 IEEE802.11gで接続してるなら、5Gヘルツ帯を利用する11nに変更することをお薦めします。 AMラジオを鳴らして炊飯器に近づけてみてください。びっくりするくらいノイズだらけになってしまう事を 実感できるでしょう。