• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカー ビットレートが高くて動画がアップできません

ニコニコムービーメーカー ビットレートが高くて動画がアップできません ニコニコムービーメーカー ビットレートの上限を超えています とでて動画をアップロードすることができません ニコニコムービーメーカーで動画を作ったのですが 画像は1秒間に21枚程度で動画の長さは5秒程度のループ 音楽はmp3でビットレートを最低の64に設定 動画自体の要領は1MB程度ですが アップできません 解決策をご存知の方 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ニコニコムービーメーカー は使っていないので詳しいことはいえませんが、 ニコ動の一般会員のビットレートの上限は映像、音声あわせて600kbpsまでです。 ニコ動、抜粋 H.264/AVC(MP4)またはFLV形式のみ1ファイル40MBまで (最大ビットレート600Kbps) その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで ビットレートを変更する項目があると思いますのでそちらを調整してみてください。 動画のサイズとビットレートは違いますので気をつけてください。 でも、ニコニコムービーメーカーだからUPできるサイズに自動で調整できるかも・・・。