武器(特に銃)が出てくる漫画作品おすすめ!

このQ&Aのポイント
  • リアルな銃や戦場のアクションが描かれた漫画作品をお探しですか?この記事では、そんな要素が詰まったおすすめの漫画作品をご紹介します。
  • ブラックラグーンのような戦友や団結のリアリティを持った作品から、少しふざけた悪をメインにした作品まで、さまざまなジャンルの漫画作品を取り上げます。
  • また、SF要素も取り入れた作品や戦闘がありながらも馬鹿げた背景が楽しめる作品もご紹介します。ぜひ、読み応えのある銃が登場する漫画作品を楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

武器(特に銃)が出てくる漫画作品ありますか?

武器(特に銃)が出てくる漫画作品ありますか? ブラックラグーンは大好きです。 リアルな実在する銃が描かれたり、戦場での団結やアクションが好きです。戦争舞台でもいいですがすべてがシリアスだと 読みきれないと思いますので勘弁を。 少しふざけた、でも戦友の死などのリアリティがある作品ならおkです。 逆にブラックラグーンのような悪をメインにした作品でもおkです。 DARKER THAN BLACKなどのSFじみたものもおkですがこの作品にはアクションが少ないです・・・いい作品ですが求めているものとは違います。 アニメでやってる「エンジェルビーツ」なる馬鹿げた背景もおkです。戦闘があり、銃があれば。 すみません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.10

「ジオブリーダーズ」、「ワイルダネス」伊藤明弘 「東京爆発娘」伊藤伸平 「砂の薔薇」新谷かおる 「CAT SHIT ONE」小林源文 「Ordinari ±」高橋慶太郎 「C.A.T.S.」西野公平 「JESUS」、「JESUS 砂塵航路」藤原芳秀/七月鏡一 「ビリー・ザ・キッド 21枚のALBUM」六田登 「ペッパー」たがみよしひさ 「ツーリング・エクスプレス・シリーズ」河惣益巳

その他の回答 (9)

• k16399638
回答No.9

あ、現代を舞台にしたのも一本 ニムロッド 吉原昌宏 1巻 完結 女の人が主人公で、ヘルシングを著した平野耕太先生が、「この人のヒロインに撃たれて死にたい」と言っているほど、銃器の描写がすばらしいマンガです。ヒラコー先生はこの人からの影響が大きいと語られています。 2本の話が入っていて、1本はIRAを敵に奮戦する日系ヒロインでグロッグ19使っています。敵は、アストラ・ウンセタのA-40持っているという凝りようですが、クルマ、ヘリ、兵士、どれをとってもすばらしい画力で、話も面白いです。 もう一本は、元スペツナズ上級曹長のロシア出身ヒロイン大暴れで、この人はフランスの国家憲兵隊に首ねっこおさえられた状態で仕事をします。グロッグ、ベレッタ93から、M82対物ライフル、カラシニコフとなんでも使います。 シリアスすぎず、かといってふざけていない、読めるアクション・マンガです。 この先生は非常に絵がうまく、メカ・銃以外に人物の人種までかき分けられ、フランス人とアメリカ人、イタリア人、ロシア人と、見ただけでわかる描きわけができています。 他にも迎撃空域、ギャロッピング・グース・ZEROといった作品集がありますが、そちらでも銃器の描写は巧いもので、ナチス親衛隊情報部の将官がコルトM1911もっていたり、日本海軍将校がブローニング1910構えたり、米軍のSEALSの描写が巧かったりと、ガンアクションがメインではありませんが、おすすめいたします。

• k16399638
回答No.8

では、西部劇と明治維新物を ベル☆スタア強盗団 伊藤 明弘著 全3巻完結 日本では珍しい、本格的な西部劇です。コルト51NAVYから、基本的な銃はほぼでてきます。 切羽詰まって、あることを144時間以内にやらなければならなくなりますが、スピード感があって面白いマンガです。ブラック・ラグーンがお好きなら、本作もロクデナシたくさんマンガなので、合うと思います。 ガンズ・アンド・ブレイズ 滝沢聖峰著 全2巻完結 明治維新物です。田舎者の官軍に負けたくないと、榎本艦隊に同行して蝦夷地まで行ってしまって、ひっこみがつかなくなった江戸っ子火消し@飛び道具担当と、武士を捨てられない@切ったハッタ担当のコンビが、維新直後の蝦夷/北海道を舞台にがんばります。 これも、主人公はコルト51NAVYを使うのですが、非常に風物、背景の史実が巧く描写されているので、おすすめです。 両方とも、オートマチックはでてきませんね。あと、両方とも完結しているので、一気に読めて楽しいと思います。

• mshr1962
回答No.7

深見真/佐藤夕子「ヤングガン・カルナバル」 高橋慶太郎「ヨルムンガンド」 園田健一「GunSmith Cats」「GunSmith Cats Burst」 望月三起也「ワイルド7」

• neKo_deux
回答No.6

ガンスリンガー・ガール 砂ぼうず 図書館戦争 フルメタル・パニック 攻殻機動隊は、架空の銃も多いですが、実銃も。 シティー・ハンターの続編になるエンジェル・ビートも。

• P180
回答No.5

作風が合わないかもしれませんが、ガンスミスキャッツ(バーストも含む)とか…

noname#163573
noname#163573
回答No.4

やっぱり、銃というと自分はシティハンターやゴルゴ13を思い出す世代ですね。 他には 武器が中心ではないんですが 「MASTERキートン」はどうでしょうか。 元SASの主人公。作中に銃も数種出てきますし 身近にある物を使って、即興で作る数々の武器が出てきます。 どちらかというと銃を持った相手に銃を持たずに勝つ話が多いかな。 肉体戦の知識や戦法、サバイバル技術なんかも描かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MASTER%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3 http://mrym.sakura.ne.jp/master-keaton/ 巻数は多いですがオムニバスで読みやすいです。 もう一つは同じ浦沢漫画で パイナップルアーミー。 希望にはこちらも近いのかな?と思います。 現実的な戦闘、銃。そしてやはり、ピアノ線によるトラップなど その場で作るものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%ABARMY

回答No.3

銃といえば、ゴルゴ13しかないでしょう。 殺し屋の漫画ですよね。 国際情勢にも詳しくなる漫画 戦闘はあまりないな

回答No.2

銃が出てくる程度なら結構あるんですが・・・ 完全な銃メインばかりではないですが 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD TRIGUN_トライガン Phantom BULLET Tista ティスタ グレネーダー ゼロイン ってとこでしょうか。

• klax_on
回答No.1

シティハンターはいかがでしょうか。 銃やロケットランチャーなどが頻繁に登場します。 ハードボイルドものでシリアスな展開も多いのですが 笑いありスケベありと読みやすいです。 一般的評価ですが、作品自体の完成度がとても高いので オススメです(^o^)