女性への質問:自分をアピールしたくなる相手とは?

このQ&Aのポイント
  • 年齢問わず、女性の方に質問です。街などを歩いていて、自分をアピールしたくなる相手(女性)っていますか?ライバル視?
  • また、赤の他人なのに何かいちゃもんをつけたり、突っ込みたくなるような人とはどんな女性でしょうか。
  • 全く初対面で、他人であるにも関わらず、嫉妬や気にくわないと思える人ってどんな人なのか気になっています。お優しい方はお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 年齢問わず、女性の方に質問です。 街などを歩いていて、 思わず、気になってしまうというか、 何か自分をアピールしたくなる相手(女性)って いますか?ライバル視? というのでしょうか。 質問で申し訳ないですが、 それからもう一つ、 赤の他人なのに 何かいちゃもん?をつけたり 思わず、突っ込みたくなるような人とは どんな女性でしょうか。 深い意味はないので 直感で教えてくださると幸いです!!(^v^) 全く初対面で、 面識がない、しかも他人であるにも関わらず、 文句を言いたくなるような・・・ 嫉妬といいましょうか 気にくわないと思えるひとって・・・ どんな人なのか気になって。 純粋に!本当に直感で。 お優しい方はお願いします。 意図がわからない等の 意地悪な回答ご遠慮ください<m(__)m>

noname#113436
noname#113436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

あまり人を見ていないので、ライバルやアピールはないです。 突っ込みたくなるのは、人を見ていないにも関わらず私の視界に入ってくる人です。 ・年齢に全く合っていない娘さんと同じ格好。 ・ものすごいピアスがあいてる。(男女共) ・季節ハズレ過ぎ。 などです。

noname#113436
質問者

お礼

<・季節ハズレ過ぎ。 なるほど。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

すんごいロリータファッションとかは『うわぁ』とか言っちゃいます。これは嫉妬ではないかな(笑) 彼氏が細い脚フェチなので脚が細い人に少し嫉妬はしますが、いちゃもんはつけないかな‥

noname#113436
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【面識のない人】を毛嫌いしたり相手が傷つくよう仕向ける、とは?

    誰にでも、人のニガテなタイプってあると思います。 それを、電車や街で見かける(見かけた)人に限ります。 その人に向かって相手の傷つくような言葉や気に障る言葉(話)を言ったり、わざとぶつかったり仲間にその人のことを悪く言いふらしたり…など そうする人のことをどう思いますか? そういうことをするのは何が原因だと思いますか? あるいはそういったことをしたことがありますか?なぜですか? …なんか、何かのアンケートみたいでこういう書き方はちょっとダメでした…!! なぜこういったことを質問するのかというと、 なぜか私は全く面識のない人に意地悪されたりというのが多いので、 なぜそうするのか不思議に思ったからです。 わたしの考えでは、面識のない人を意地悪したくなったり嫌うのは 人間ならだれでもありうる事で、「嫉妬」や「闘争心」が原因ではないかと思います。 一目見たとき、「コイツには負けたくない」と思う感情がそうするのではないでしょうか? 例えば、いいライバル関係(切磋琢磨)のようなものではなく、自分より相手のほうが優っていると思いながら認めたくない気持ち…というような…。それはあるときには憎しみにも似た感情です。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 60才以上の女性で娘をもつ方に質問です。

    娘に対して嫉妬心とかわく時ってありますか? ライバル心とか。 私は母がなんとなくそう思っているような気がしたから質問させていただきました。 気のせいかもしれないけど。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 少し年下の女性に対して、働いている時、たまにちょっかいをかけたり、何かしらいじわるをしてみたりするのは、その女性の事は少なからず嫌いではないのでしょうか? ちなみにその男性は、仕事が終わったその女性に対しても何かと話かけたり、他の女性以上に気を配っているように見えます。 また、その女性に対してだけ、チョコレートが好きアピールをしています。 私が見ていて仲もよさそうなので、どうなのかと思い、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、その女性は男性のことが少し気になっているみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 泥酔女性で介抱された方へ質問。

    帰り道、柵に寄りかかり千鳥足の女性がいて、その人の家迄タクシーで送る事となり、部屋にあがりそのまま‥。ということがありました。 その人は、何を望んでいたのでしょうか?面識のない、赤の他人でも、アッシー君なら良いと思ったのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私(20歳学生)は今気になっている(というか好きな)後輩の女の子がいます。 この間メールアドレスも交換して、1回だけ、10通ほどメールのやりとりをしました。 音楽の話をしていて、「趣味が合いますね」なんて言われました。 もう頭の中が彼女でいっぱいです。 今度、思い切って食事に誘おうと考えているのですが、 こういう状況で、もし「話したいことがあるんだけど、一緒にご飯食べに行かない?」 みたいに誘われたら、女性って「この人私に気があるのかな?」みたいな受け取り方をするのでしょうか? また、そう受け取ったとして嫌な気分はするのでしょうか? 私としては彼女にアピール(アタック)してるつもりなので、少しでも私はあなたに気があります、って感じが伝わってくれると嬉しいのですが・・・。 いかがでしょうか?お答えいただけると幸いです。

  • 女性の方に質問です、、、

    女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m

  • 10~20代の女性の方に質問です。

    10~20代の女性の方に質問です。 もしあなたが、性格よくて顔は普通の人に告白されたらOKしますか? 話したことは全くなく、面識があるだけの場合とします。

  • 女性に質問です

    男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? 20代前半なのですが生まれてから彼女なしです。 過去に学校の女の子から相談事や悩み事などを受け、その後に一度だけデートへ誘われましたが それっきりで女性と親しい間になれません。 今の僕の環境で女性との出逢いがあるのは今やってるバイトだけです。 そこで良さそうな人がいるといいなって思っているのですが なかなか自分をアピールできません。 もちろん僕が誰かを好きになってその人にアピール・アプローチすればいいのでしょうが、 その前にいろんな人たちと知り合ってまずはどんな人がいるのか知りたいと思っています。 そのために僕は何をしたらよいかわかりません。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問します。告白の結果。

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

専門家に質問してみよう