• 締切済み

トイレに0,5~1センチ位のくすんだ銀色っぽい、何かの幼虫みたいなのが

トイレに0,5~1センチ位のくすんだ銀色っぽい、何かの幼虫みたいなのが出始めました。 ちょっと尾が2つに、向き合わせの三日月のように割れてます。 退治しても、しばらくするとまた現れます! トイレ限定です。 何か良い対策はないでしょうか??

みんなの回答

  • earth53
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

画像がないので、はっきりとわからないのですが、シミでしょうか? http://www.google.com/search?q=%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%80%80%e9%8a%80%e8%89%b2%e3%80%80%e5%b0%be%e3%81%8c2%e3%81%a4%e3%80%80%e8%99%ab

noname#124532
質問者

補足

シミ虫とは、本を開いたときに見かける虫ですよね? URLがみれないです(携帯だからでしょうか?) あと虫画像は、苦手です。すみません… その虫ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀色っぽい虫について

    家の中(洗面所やトイレに多く出没)に、だいたい6~7mmぐらい の(もう少し小さいかもしれません)銀色っぽい、毛のない幼虫のような虫がいるのですが、名前をしっているかた、教えてください! つかまえようとすると、チョロチョロ動きます。 銀色というか、メタリックな感じです。 形は、軟体っぽい、片方の先は少し細くなっているかんじです(しっぽ?)

  • 何の幼虫でしょう?

    庭の芝の上に毛虫のような幼虫がいました。 昆虫・幼虫・毛虫・害虫などで検索しているのですがヒットしません。 ・長さ4センチ位 ・毛は鋭そうな太目の針みたいな感じのがまばらに生えていました。 ・色は薄い茶色 ・尺取虫のような動きで結構早く動きます。 退治しようと薬を取りに行っている間に見失ってしまいました。 どこかにいるかと思うとかなり怖いです。 何の幼虫かということと、今後の対処法を是非教えてください!!!

  • トイレにいた謎の幼虫

    かなり昔の話なのですが、家の洋式のトイレの水溜りに何かの幼虫らしきものが浮いていたことがあります。 結構大きく、4から5センチぐらいはあったかもしれません。体は黒っぽいこげ茶色、扁平で節で分かれており、水面に縦に浮いてくねくねと身をくねらせていました。 気持ち悪かったのでそのまま水で流しましたが、しばらくしてトイレに行くとどこから出てきたのかまた水溜りでくねくねと動いています。トイレで見つけるたびに何回か水で流しているうちにやっと出なくなりました。 あれがなんの幼虫なのかかなり興味があったのですが、水の中でもがくように動く様がかなり不気味でとてもすくって調べてみようとは思いませんでした。 今でもかなり気になります。なんの虫かわかる方がいれば教えてください。

  • 和式トイレの銀色の●

    ↑について質問です。 近くのJR駅のトイレは、最近駅が改装されたのでとても新しいのですが、 その和式トイレの水が流れる部分に、銀色の○いものがあるのです。 しゃがんだときにちょうど体の真下になる所です。 フタ?と思ったのですが、そうだとしたら何を開けるのかと。 個人的には、「トイレをするときに尿がちょうどそこにかかるから、 銀イオンで臭いを消しているんだ!」と思ったりしてます(笑) こんな内容ですので、ジャンルがよくわかりません(^^;) もしわかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 何の幼虫(?)なのか、教えてください。

    先日友人(女性)から、こんな虫(?)が居て退治に困ってるって相談を受けました。 最初画像を見た時、ハエの幼虫だと思ったのですが、 茶色に近いグレーで、1センチ位の大きさで、動いてるのを見た事ないと言う。 それに、1~2日程で増えると言います。 今度はネズミ系の糞かとも思ったのですが、ギザギザし過ぎてるし、 何なのか悩んでいます。 薄暗い所で撮って見にくい画像ですが、どなたかお心当りのある方いらっしゃいましたら、 ご教示下さいませ。

  • 何の幼虫でしょう?

    時々姿を見せる、おそらく何かの幼虫です。 バッタではないと思います。 飛びません、はねません。ノソノソと、割と早めに歩きます。 今日も現れて、書棚の下へ潜って行きました・・・。 場所:周りに野原がある会社の事務所内。(近くに玄関あり) 大きさ;全長5センチ 太さ1センチ 色:茶色 似ている幼虫:カワゲラの幼虫(足は長くありません) とても気になります。 この幼虫の成虫か分かりませんが、 羽が異様に大きく(縦方向に6センチが2枚)、頭が小豆豆くらいの、 これまた名前の分からない虫が、同じ場所で現れた事があります。

  • なんの幼虫か教えて下さい

    娘の夏休みの研究のひとつで、アオスジアゲハを飼育したいと、クスノキでそれらしい生まれて間もない(体長4ミリ程度)幼虫を採取しましたが、ネット上にでている幼虫と形は似ていますが、色が全然違います。幼虫はクスノキの葉を食べて、今では1.5センチ程度まで成長しました。ネット上のアオスジアゲハの初期形態の幼虫は、黒っぽい色ばかりですが、この幼虫は明るい緑色をしています。詳しい方、この幼虫の正体を教えて下さい。

  • 黒い幼虫

    こんにちは。 1週間ぐらい前から 庭に 黒い幼虫らしきものが 大発生しています。 見た目は モンシロチョウの幼虫の アオムシにそっくりです。 長さ2センチぐらいで 太さは2ミリぐらいです。 毛はなくてスッキリしています。 アオムシにそっくりの大きさ、形なのですが 色は「黒」です。 模様などは一切なく 「まっ黒」です。 いろいろと調べてみたのですが さっぱりわかりません。 どなたか知っていましたら 教えてください。

  • 庭にいる幼虫について教えて下さい。

    こんにちは、 早速ですが、 業者さんから芝生を買って庭に入れてもらったのですが、その直後くらいから、 庭にモスラの幼虫みたいなのが「うじゃうじゃ」出現する様になりました。 カブトムシの幼虫を小さくしたような感じです。色は白っぽいのからグレーがかった色をしたものまでいるのですが、これは何の幼虫なのでしょうか? 大きさは、幅1センチから1.5センチくらいで、長さ(体長)3cmから4cmくらいの大きさがあります。 姿かたちは、カブトムシの幼虫をスリムに小さくした感じです。 毎朝、犬が臭いを嗅ぎつけて、掘り出すと必ず出てきます。 餓の幼虫だとすると時期がくれば、庭から大量に蛾が飛び立つことになるのでしょうか。 昆虫に対する知識がないので、説明が足りないかとも思いますが、御存知の方がいらっしゃれば御教示ください。 宜しくお願いします。

  • 川で見つけた幼虫について

    川で見つけた生き物を調べています。 何の幼虫かわからないので、詳しい方教えてください! 全長5センチ位、赤色、足3対です。 私は、ゲンゴロウとかトビケラの幼虫に似ているような気がしますが、どうでしょうか?