• ベストアンサー

貴方の知る小中学校高校でのいじめはどんなものがありますか?

貴方の知る小中学校高校でのいじめはどんなものがありますか? 見聞きした話でもなんでもいいです。 例としては上履きに画ビョウ、とかです。 いじめを焦点にした小説を書こうと思っているのですが、なかなか浮かばなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   あまり生半可な気持ちでそのような小説を書こうというのは どうかと思います。 中には死に至らしめるほどの残酷なリンチもあるのです。   ニュースを調べるとよろしいかと思います。   ただ、本当にそのような世界を”ネタ”程度の話で取り上げるのは 私は関心しません。   また、内容が残酷であるほど素晴しい作品か、といえばNOだと思います。 簡単にいいますと良くある事でも、無視とか...それをするがわ、 される側、とりまく環境等の心理描写が重要かと存知ます。   作品というものは魂を時に持ち合わせます。 勿論、作者さんの入れ込みにもよりますが、軽い気持ちで立ち入るような 題材ではないかと。

その他の回答 (2)

回答No.3

今のいじめは過激ですよ。いじめだけで死ぬことを考えてしまうのです。 ・クラス全員からはぶられる ・その子のブログや学校裏サイトなどに誹謗中傷をカキコされる ・教科書をビリビリに破かれる ・体育着を捨てられる ・わざと聞こえるように悪口を言う ・暴力をふるわれる やはり存在否定されると、精神的にやられますよね・・・。

• szs90131
回答No.2

私は中学時代に気にいらない女子の苗字をもじって友人と一緒に馬鹿にしてました。 イジメという気持ちではなくからかいでした。 その子が担任に話したのでみんなの前で私だけおこられ、さらに学芸会の主役で相手方をその子にされ 抱擁する場面もつくられました。もちろん抱擁はしませんが先生に私がいじめられました。渇!