• ベストアンサー

グアム クッキー

グアム クッキー グアムで美味しいクッキー かわったクッキー 珍しいクッキーなど 教えて下さい。 「Kマートで買った○○ってクッキー」とか 「○○ホテルのカフェで食べたクッキー」とか 「食べてないけど○○に手作りクッキーがあった」など 情報がありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

チャモロチップクッキー、だったかな? グアムらしく素朴なクッキーです。マカデミアナッツやチョコチップ入りなどもあります。 今も配っているかはわかりませんが、コンチネンタル・ミクロネシア航空の機内で配られて、そこで知りました。 DFS、ABCストアなどでも手に入ります。ばらまきお土産用の小さなパックもありました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

グアム・プラザホテルとつながっているJPスーパーストアという土産物屋があるんですが、そこにもグアムらしいクッキーやチョコレートがありましたよ。ハワイ的な商品も置いてありますが、よく探すとグアム製のがあります。 http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/guam/2009/12/post_81.html

関連するQ&A

  • グアム

    今月グアムに行くのですが、どのシャトルバスのワンデ-パスを買うか迷ってます(;_;) ★マイクロネシア行き(北回り)とGPO行き(南回り)最終便はオンワード止まりの、タモンシャトル ★マイクロネシアとkマートとGPOをはしごする、ショッピングモールシャトル ★DFSを起点とし、JPスーパー経由でkマートへいく、DFS←→Kマートシャトル 行きたいのはKマート、マイクロネシア、GPO、ガンビーチぐらいです!ちなみにホテルはGPOとKマートに近いラマダスイートです(^^)/ ショッピングモールシャトルに関してはドンピシャで行きたいとこがチョイスされているし、3つ以外は停まらないので時間短縮してるかな?と思うのですが、乗場までいくのが大変ですよね(>_<) だからといって タモンシャトルになるとホテルを1つずつ回るので目的地に着くまで時間がかかるのかな?と思うんです… 教えてください!!!!

  • グアムのホテル。

    グアムのホテル。 友人の結婚式を兼ねてグアムに行きます。 シェラトンで式はあります。 現地で他の友人とも合流はしますが、 友人は夫婦で来るようでホテルには私一人で泊まります。 出来れば・・ ●海が近い。 ●DFSなど免税店やKマートなど買い物に行きやすい立地のホテル。 ●朝食がそれなりにおいしいホテル。 ●そこまで高級でなくてもいいですが、綺麗なホテル。 おすすめのホテルがありましたら、お願いします。

  • グアムのレオパレスリゾートと買い物について

    来月友達数人とグアムに行く予定です。ホテルはレオパレスリゾートなのですが、初日が夕刻にホテルに着くのでホテルで楽しもうということになっているのですが、スーパー好きなのでKマートくらいは行きたいと思ってます。ホテルからKマートまではどのようにして行くのがいいですか?ちなみにレンタカーは借りません。 あとホテル主催で星空観察があるのですが、参加したことある方いらっしゃいますか?感想を教えて下さい。 それと買い物についてですが、ケイトスペードのバッグとボッテガベネタのお財布を買いたいと思っています。ケイトスペードは店舗が小さいと聞いたのですが、品物も少ないのでしょうか?あと、ボッテガベネタはヨーロッパブランドですがグアムでどれくらいの相場ですか? 色々質問してしまったので、わかる範囲で教えていただければ光栄です。

  • グアムのKマートは今!?

    グアムのタモンビーチ近くのKマートはいまどうなっているか 知っている方教えてください。 Kマートがつぶれたというニュースが世界中に配信されましたが ということはグアムのKマートも営業をやめちゃったのでしょうか? それとも、別の企業が『スーパーマーケット業務』を引き継いで いるのでしょうか。 教えてください

  • グアムのホテル(フィエスタリゾートホテル)改装後について

    グアムのホテル選びで迷っています。 2005年12月より新装オープンした、フィエスタリゾートに泊まった事ある方、感想を教えて下さい。 旧第一ホテルのようです。  一番知りたいのはホテル内のプールについてです。 小さな子供でも楽しめそうな施設があるでしょうか?  改装オープンしたてで、きっときれいだと思うので泊まってみたいとは思うのですが、情報がなくて困っています。 またこちらから、DFS、Kマートには歩いていけますか? よろしくお願いします。

  • グアムでシュノーケル・・・

    初めてグアムに行きます! イパオビーチでシュノーケリングをしようと思っています。シュノーケルセットは持っていないので現地で買う予定ですが、どこのメーカーが良いとか、逆にこのメーカーは良くなかったとかわかる方いらっしゃいますか? 以前ハワイで適当に買った時はゴーグルと口のサイズが合わなくて結局捨てるはめになったもので。。。 ABCかグアムプラザホテルの売店で買おうかと思っています。他Kマートとかにも売っていますでしょうか? よろしくお願いします☆

  • グアムでのお土産買うなら

    質問させていただきます。 来月一人で初めてグアムに旅行に行くのですが、オプションをしっかり入れていて 自分のものはいいのですが、せっかくなので友人、会社の人、子供にお土産を買って 行きたいのですが、いくつもゆっくりまわっている時間がないと思われます。 会社の人や友人はクッキーかチョコレートでいいかなって思っていますが、 ネットで見てKマートなどの名前はよく見るのですが、いまいちピンときません。 そこで、グアムに詳しい方や最近旅行に行かれた方で、 個人差はあると思いますが、『会社の人ならここのこれがおすすめで、小学生の女の子ならこれ』みたいなアドバイスがありましたらどうかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか?

    グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか? 9月に両親とグアムに行きます。以前もこちらで「両親(70歳)とグアムにいく予定です」で質問させてもらいました。それを参考にいろいろ考えたのですが、このようなプランで大丈夫でしょうか? ・アウトリガーに宿泊し、コネクティングルームを手配 ・オプショナルツアーでは、島内半日観光、ココパームガーデンビーチ、ニッコーサンセットビーチバーベキュー(フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)と迷っています)、トンネル水族館 アンダーウォーターワールドなどを考えています。 プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。それと半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか? ・食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。 おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。 <1日目> 昼過ぎに着くので、ホテルで休憩してからKマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?それとも日本で買って持って行ったほうがいいですか? 時間があれば、水族館にも行ってみたいですが、あまりハードスケジュールにはしたくないので、行ってから考えようと思っています。 <2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。疲れていればホテルで休む。夕食は、ニッコーサンセットビーチバーベキュー。 <3日目> ココパームガーデンビーチで遊ぶ。 <4日目> 予備の日で、グアムに着いてから行きたいところがあればそこに行く。なければ買い物、町をぶらぶら、ビーチでのんびりなど。 <5日目> 午前中ホテルのプールやビーチでのんびりか、ショッピング。午後帰国。 こんな感じで考えていますが、ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。 書き方が下手で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • グアム Kマート

    グアムのKマートにドラゴンフルーツはありますか?お値段もご存知でしたら教えてください。

  • GUAMで買ってきた照明、使えますか?

    GUAMで、可愛い可愛い、ベッドサイドに置きたいようなライトに遭遇。。。 荷物になるし、電圧とかも分からない。でも一目ぼれ!で買ってきてしまいました。 電球は現地のK-マートで調達。 4ボルトの電球をつけました。 で、部屋に置いてはみたものの・・・これって日本で使っても壊れたりしないんですかね? 現地の日本人に聞いたら、「日本の電化製品をGUAMで使うのはマズイけど、逆は平気!だと、思う」と言われました どなたか、確実な情報をご存知でしたら、教えてくれますか? お願いしますo(*^▽^*)o