• ベストアンサー

グアム クッキー

グアム クッキー グアムで美味しいクッキー かわったクッキー 珍しいクッキーなど 教えて下さい。 「Kマートで買った○○ってクッキー」とか 「○○ホテルのカフェで食べたクッキー」とか 「食べてないけど○○に手作りクッキーがあった」など 情報がありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

チャモロチップクッキー、だったかな? グアムらしく素朴なクッキーです。マカデミアナッツやチョコチップ入りなどもあります。 今も配っているかはわかりませんが、コンチネンタル・ミクロネシア航空の機内で配られて、そこで知りました。 DFS、ABCストアなどでも手に入ります。ばらまきお土産用の小さなパックもありました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

グアム・プラザホテルとつながっているJPスーパーストアという土産物屋があるんですが、そこにもグアムらしいクッキーやチョコレートがありましたよ。ハワイ的な商品も置いてありますが、よく探すとグアム製のがあります。 http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/guam/2009/12/post_81.html