引っ越しについての悩みと希望条件

このQ&Aのポイント
  • 京王線沿いでの5年間の生活から脱却したい、引っ越しを決意
  • 中央線沿いを考えていたが、東横線の魅力に取り付かれ再検討中
  • 学芸大学駅、武蔵小杉駅などを含む東横線沿線の情報を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして、引っ越しのことで悩んでいます。自分は今京王線沿いに住んで5

初めまして、引っ越しのことで悩んでいます。自分は今京王線沿いに住んで5年目になります。大学を卒業したのですが、心身症を患ってしまい、今は復帰に向け資格の勉強などをしています。マンネリ化した生活環境から脱却したいので引っ越しを決意しました。当初は中央線沿いで引っ越しを検討していて、荻窪駅にて希望する物件が見つかりました。しかしながら、兄弟が東横線に住んでいたり、自分の通っている病院が東横線だったりということと、ここにきて東横線の魅力(横浜に近い、おしゃれ、落ち着くなど)に取り付かれだしまして、再検討しております。希望条件(家賃を含め)検索したところ、学芸大学駅、武蔵小杉駅が該当しました。荻窪駅、上記3駅もしくはほかの東横線沿線の情報などがあれば教えてください。やはり、知り合いが近くに住んでいた方が何かと安心ですかね。また元々パニック障害もあって、今は落ち着いてるのですが東横線の混雑状況が心配です、といっても資格の学校の行きや帰り、といっても朝9:30や夜21:30頃なのでラッシュはさけてますか?長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1
gravity_0223
質問者

補足

ありがとうございます。調べてはみたのですがやはり町の情報というもの実際に住んだからから聞いてみたいのです。よろしくお願いいたします。