• ベストアンサー

排卵時の子宮内膜の厚さって・・・?

kkenjiの回答

• ベストアンサー
  • kkenji
回答No.2

不妊の治療では排卵の妊娠しやすい厚さは10mmです。薄い時は着床しにくいというのはお分かりだと思いますが、黄体機能不全を起こしやすい周期でもあるからです。以外に厚すぎても妊娠しにくくなります!これも黄体ホルモンの相対的な少なさによるのでしょう! 実際の妊娠例では7mmからでないと妊娠しにくいですね!!14日目に排卵するとして1日0.5mm位と考えてよろしいでしょう。

isiyakibibinba
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。いつも卵胞の検査の時に「EM6ミリ」とかいわれてたのって、今考えれば少し薄い気がします。疑問が解消されました。また何かあったらよろしくお願いします。